Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

手作り石けん

 
  石けんを作るようになってかれこれ8年くらいになります。
  
  作り始めたきっかけは 「暇だった」  この一言につきます。
  
  最初は既成の無添加石けんを加工して作ったりしていたのですが
  思いのほか面倒。


  そんな時たまたま読んだ本が手作り石けんの本だったのですよ。
  手作り石けんの本だとは思いもせず借りた本だったのですがね~


  「なぬ?! 自分で全部つくれるのか?!」 


  それから私の手作り石けん人生がスタート!!

  んも~ 最初は懲りに懲りました。
  ほうれん草を1束全部ジューサーにかけて 
  ほうれん草石けんなんてのも作りました。

  面倒なので1回きりで終わりました。  あはは

  色々作って 今では だいたいお気に入りの石けんを数種類
  というところで落ち着いています。
 

  石けんをコンスタントに買ってくださるかたがいるのですが
  12歳のお孫さんのニキビが 「炭石けん」 で とても綺麗になったとのこと
  嬉しいですね~。

  只今その「炭石けん」の注文をうけ 熟成中です。
  4月にはお届けできる予定。


  石けんを手作りするようになって変わったこと

  冬の全身の乾燥 

  テキメンです。 ホントに。

  Ayazeeではそんな手作り石けんも販売しています。





  

[PR]
by ayazee | 2008-03-22 21:18 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite