Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

体調不良

  
  あああ~ 調子悪い~057.gif

  
  昨日の朝 左ふくらはぎが激烈に痙攣して目がさめる
  
  そしたら 喉はバンバンに腫れているし おまけに頚椎に痛みあり
  痛くて下むけない・・・・・・  左右にも向けない

  そして 今日
  寒い~ このゾクゾクした感じ  風邪ひいたのか?!

  なにがしんどい て 体調悪い時に自分でレメディーを選ぶことがしんどい!!
  かなりどうでもよくなる。
  
  しかし なんで調子悪くなったんだろう???
  疲れてるのかしら??

  しんどいながらも レメディーを選び 水に入れてとってます。
  
  免疫力アップのために Thym-gl.(サイマスグランド 胸腺)
  活力アップのために  腎臓のチンキ
  そして Gels.(ジェルセミューム)

  この Gels. は 黄色のジャスミン 
  インフルエンザにとてもよいです。 ブルブルふるえるというのが特徴。
  体が重くて自分で支えられない。 何事も重くのしかかってくる人に。
  
  私の風邪は毎回喉からスタート
  そしてゾクゾク 寒気が強く 手足がだるく 節々が痛くなる というパターンが
  多いです。

  Rhus-t.(ラストックス) も 節々が痛む風邪によいです。
  特に夜になると調子が悪くなるようなら こちらのほうがよいかもしれません。

 
  調子が悪いときは何もせず さっさと寝るのが1番です。
  
  てなわけで 今から寝る準備です。
  

[PR]
by ayazee | 2008-03-27 17:54 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite