Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

お花見


  1日にお花見に行ってきました~
 
  かなり風が強く ちょっと寒かったのですが

  I Love TOKYU. てなわけで 東急線沿線お花見ツアー!
  東急何とかパスがあるはず!!
  
  調べてみると
  
  ・・・・・・・・・・

  ん??   ない・・・・・・・・???

  世田谷線乗り放題  は ある
  世田谷線て東急なの・・・・??

  てなわけで地道に乗り降りして行きました。


  まずは多摩川台公園

  ママ&お子様達の花見が多かったですね~
  強風にもまけず綺麗に咲いてました。
  多摩川台公園 よいとこですよ 1年中いろんな植物が楽しめます。
  そうそう 富士山が綺麗に見えました。
a0109615_2016452.jpg



  お次は 池上本門寺

  ここは日蓮宗の総本山です。
  五重の塔建立400年だそうです。 
  力道山のお墓もあります。 
  バギーを押した子連れママたちが力道山の写真をとり
  力道山の銅像をなでてました。 

  ファンなのか?!

  桜をしょった日蓮さんの銅像もステキでしたよ。 なんか強そうだわ~。
a0109615_20164617.jpg



  はい お次 等々力渓谷

  ここは もう東京じゃないみたい!!
  等々力不動尊があるのですが お花祭りとのことで  
  なにこれ・・・・??
  て感じの飾りものが・・・・・・・  不思議な感じ
  桜も綺麗でしたが 紅葉の時期もかなり綺麗なのではないかしらね。
a0109615_20193396.jpg

  

  そして お次 洗足池 

  スワンボートに乗りたかったのですが 強風のため乗れず。
  ここは かなり屋台も出ていて お花見している人も多かったです。
  「テラスジュレ」でケーキを買おうと思ったら ちょうど休憩中
  一緒に行った友人のおばさんが経営しているのですよ。
  ちなみにこの友人のおばさんは奥沢で「ブルーリボン」というお菓子やさんも
  やってるのです。 
  やり手だな~
a0109615_20213134.jpg




  最後に 桜坂

  福山雅治さんの歌で有名になりましたね~
  ちょっとの距離なんですが かなり綺麗。
  ここで 「桜坂」 を歌いたかったのですが
  歌詞を覚えておらず 歌えず。 ははは
a0109615_2024979.jpg





  東京は沢山桜の名所があるんですね。

  友人も園芸部担当者も 「桜はいいんだけど 毛虫がね~」と
  現実的な意見を述べていました。
  

  一気に咲いて パッと散る という感じがいいんでしょうかね。
  生命力をものすごくリアルに感じる瞬間です。
  
  
a0109615_20281724.jpg



[PR]
by ayazee | 2008-04-03 22:47 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite