人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

食事時間


 バタバタと忙しくブログを書く暇がなく間が あいてしまいました~
 皆様お元気ですか~?

 なんだこりゃ? ていうくらい今日は寒かったですねぇ
 いやになっちゃいます。


 人にホメオパシーとはなんぞや? と説明する機会が増えたので
 ちょっとここらで初心に戻ってみるか
 てなわけで
 ホメオパシージャパン主催のセミナーにこの間参加してきました。

 おもしろいので皆さんお勧めですよ。

 そのなかで食事の時間に関しての話があり
 ちょっと実践中です。

 昼食は11時から13時の間にとる その後は火の時間(消化の時間)
 夕食は19時までにとる その後はまた火の時間がくるのだけどこれは
 老廃物を出すための火の時間
 

 とのこと

 フムフム


 19時までに夕食を終えるというのはなかなかよいですね。

 19時過ぎちゃった場合はほんの少しなにかつまむ程度にしてみてます。

 猛烈にお腹がすく前に食べるのでそんなに食べ過ぎることもなく
 食後にたらふくデザートを食べることもなく
 体の調子もよいですね~

 夕方に何か用事があっても先に食事をするようにしたりしてます。

 ちょっと無理のない程度で続けてみようかな。
 ストイックにやるとストレスたまるのでね。


 ちなみに 22時には寝る てのもついてたんですが
 これは心から実践したいのですが 難しい~

 

by ayazee | 2008-04-10 20:42 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite