Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

Mama会


昨日は Mama会
 
 初回参加のかたには 毎回 「ホメオパシーとは?」 という話をさせていただいてます。

 ホメオパシーのことが少しでも身近に感じてもらえると嬉しいなぁ~

 そして 昨日は Money講習もありました。
 テーマは 「ローン どうする?」

 いやぁ~ 勉強になりました!!
 私が一番質問してました。 

 家を買うには 家だけの購入金に諸経費がかかる。
 この諸経費がかなりの額になる。

 ローン組むのに手数料がかかる。
 なんじゃそりゃ?? なんで手数料がかかるのさ

 不動産を購入したら 都道府県に税金を払う。
 なんじゃそりゃ??  なんで都道府県にはらわにゃいかんのよ

 しかし この諸経費
 家を買って舞い上がってる状態の時に
 みんなわけわからないうちに払ってるのが現実

 
 講習が終了して しばし みんな沈黙
 そしてため息


 そして私が出した結論は
 
 「大事なことは 舞い上がっちゃダメ てことね」
 

 次回の Moneyセミナーは 6月です。
 テーマは 「投資 て なーに?」 です。

 ほんと 投資てなーに? て感じです。
 また真剣に聞かねば。

 今月の17日のMama会から
 「五感を使って色を体感」 がスタートします。

 参加をご検討のかた
 まだ申し込み可能ですので ぜひ!!

[PR]
by ayazee | 2008-04-13 13:55 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite