Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

そりゃ わからん


  園芸部担当者が相談会をうけているのですが

  主訴は 「肩こり」

  全然よくならない と ブーブー文句を言われてました。
  しかも ますます ひどくなっているらしく 凝るというより痛い と文句↑


  肩こり て 以外に難しいんだよね~
  色々な要素が絡んでて。
  
  生活習慣の見直しも必要だし。
  運動や姿勢の問題なんかもあるし。

  主訴 「肩こり」 でこられると 結構 「え~」 て感じですのよ。 いやはや。 てへへ。

  肩こりのレメディーなんて無数にある。
  なので ホントーに細かい情報が必要なのですよ。
  
  どこがこるのか 痛いのか どうすると悪化するのか 好転するのか
  などなど

  Rhus-t.でいっぱつでよくなった! なんて人がいたら会ってみたいよ~。

  
  で 今回は 一応スキオにもかけました。

  そしたら 肩こりの原因が 「霊的なアタックによるもの」 と出ました。

  「ええ~?! そうなの~ そんなのわからんよ~」 てな感じですよ。

 

  あまり この霊的なアタックに関してはレメディーを出すことはないのですが
  今回 園芸部担当者にはとりあえず出してみました。 
  もちろん 肩こりのレメディーは1つも出してません。

  そしたら 

  とってすぐ ものすごく良くなったとのこと。


  園芸部担当者は霊的なことには あまり興味のあるタイプではないので
  気のせいではなく ホントーに良くなってるんですよ。



  う~ん たまには こういう関係のレメディーも出さなきゃいかんということか

  霊的な問題が病気に与える影響は大きいのはわかっていても
  なんだか レメディーをそのことに対して出すのに 
  多少なりとも躊躇がね あってね。


  しかし スキオ すごいな
  霊的な問題なんて 話の中からはあまり引っ張ってこれんからな~

  あまり症状が良くならない場合に 霊的な問題も考慮に入れることや
  スキオで潜在意識に色々な角度からアプローチをすることや
  霊的なトラブルへのレメディーの使いどころなどを
  学びましたね~。


  こういう部分にばかりレメディーでアプローチしてても
  もちろん治りません。

  やっぱり 色んな角度からクライアントさんと向き合っていくことが
  大切なんですよね。
  自分自身の感覚も常に研ぎ澄ませていなければね。


  最近 相談会時にはあまりスキオ使ってなかったんだけど
  たまには使ったほうがいいな。 うん。




  
  
[PR]
by ayazee | 2008-05-25 20:57 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite