Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

夕方の空

 
  今日の夕方の空みましたか?
  
  赤というか紫というか青というか
  なんとも言えないグラデーションで綺麗ですね~

  夏 て 感じです

  夏は大好きな季節です

  カーッと太陽が照りつけると 
  もう ダーッと外に出て 思いっきり体を動かしたくなります

  意外にというか 当然というか
  あまり日に焼けたくない という人が多く
  付き合ってくれる人は殆どいないですね・・・・・・
  
  悲しい

  南国の開放的な感じ大好き

  昨日のタイ古式マッサージ
  昼間は窓を開け放って ガムラン演奏をかけて (タイじゃないところがいい)
  なんか すごくいい感じでした

  夜 マッサージをしてもらいながら
  ふと
  タイ古式 というからには タイ新式みたいなのがあるの?
  と 聞いてみると

  タイでは タイマッサージというと
  エッチなマッサージのことになってしまっているらしく
  日本でもタイマッサージというと
  そういうマッサージだと思う人が多いらしい

  タイ古式マッサージというと タイではきちんとした医学
  なので 区別するために
  伝統的なマッサージなのだ という意味で 
  タイ古式 というのだそう  

  納得


  私は 首と肩のコリが激しかったようです
  終わったあとは 
  すごーくスッキリ
  肩からオモシがとれたみたいでした



  タイ古式は120分がベスト
  人によっては3時間コースで受けるよう


  3時間?! とビックリしたのですが

  タイ古式では人の体のエネルギーラインに沿ってマッサージするらしく
  そのラインは細かいものも入れると7万くらいあるそう
  そのうち主要なものは12本くらい
  で そのラインを細かく ゆっくり マッサージしていると
  3時間なんてすぐすぎる とのこと

  一度3時間コースで受けてみたいものだ

  

 

[PR]
by ayazee | 2008-06-15 19:48 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite