人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

早いな~


  1日が過ぎるのが
  
  何をやっているわけでもないのに

  最近毎日本を必死に読んでいたので(ホメオパシーとは全然関係ない本)
  ついつい夜更かしになってしまい
  朝起きるのが遅い

  なので すぐ夜になる

  本は読み出すと 勢いが付いてしまうのですよね~

  読まないときは 全く読まないのですけどね

  私は本屋が大好きで 外出すると ついつい本屋に寄ってしまう
  そして ついつい本をかってしまう

  なので読んでない本が沢山増える
  なのに また本屋に行ったら あれこれ欲しくなってしまう

  グッと我慢して 買わないようにしたりしているのだけど

  そして図書館も割りと好き
  最近あまり行ってないけど

  でも 図書館で勉強したりするのは苦手
  すぐ 寝ちゃうから

  看護大学に入る前にフツーの短大にも通っていたのですが
  5分遅刻すると 中に入れてくれない先生がいて
  家から遠い上に駅からも遠かったので
  この5分の壁が越えられず あえなく90分の時間をつぶすという
  ことが度々

  この短大の図書館はとてもステキで お日様がポカポカと心地よく
  時間つぶしに行っても
  だいたい 90分寝まくる という状態でした

  そして 図書館に行くと 自動的に睡眠学習になるという
  パターンが出来上がったのです

  パブロフの犬状態だな  あはは


  お勧めの本は? と 以前聞かれた事があるのですが
  
  新井千裕の「復活祭のためのレクイエム」 と 「忘れ蝶のメモリー」
  は かなりお勧め
  大好きな本です


  でも マニアックすぎて この人の本を本屋で見た事はない
  面白いんだけどな~

  
by ayazee | 2008-06-17 22:42 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite