Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

久しぶり

  
  今日は久しぶりに(1ヶ月ぶり?)
  石けん作り

  作りだすと勢いがついて ガーッと作るのだけど
  そのうち ピタッと 作らなくなる

  もっとコンスタントに作らないとな~
  と 思いつつ

  やっぱり手間ひまかかるのでね

  春とか秋にまとめて作るのがベストなんだけどね~

  夏はタネが固まるのははやいのだけど
  型から出すのが大変

  冬は逆に固まるのに時間がかかる
  オイルも固まっているから まず 溶かす作業から

  わかっちゃいるけど 
  なかなかね

  コーヒー(豆)をもらったので
  コーヒー石けんでもつくろうかな
  コーヒーは消臭効果にすぐれているので
  夏用の石けんにはお勧めですよ
  食器洗い石けんとしてもよいですね

  
  道具の問題なんかもあり
  一気に大量に作れないのがつらいが  
  チマチマ時間かけて作っているのが
  手作り て感じでいいな

  熟成させている時間も
  なんか いい

  このノンビリ感がいいんだろうな 多分 

  
  

[PR]
by ayazee | 2008-06-22 20:39 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite