人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

顔合わせ


 Ayazeeのホームページとリンクしている 
 Salon de visage のエステティシャンのかたが 去年から??だっけかな
 カウンセラーの学校に通っていて 卒業
 そして いつのまにやら何人かのカウンセラー仲間とセラピールーム Repos(ルポ)
 を立ち上げた

 
 そしてなんだかよくわかならいうちにAyazeeも提携機関として参加することに

 その顔合わせがこの間あり 行ってまいりました

 思った以上に色々な人がかかわっていてビックリ

 カウンセリングにはとて~もうとい私は
 「こんなに色んなセラピーがあるの~?!」 とビックリ

 最近の学生さんたちは就職活動をする前なんかに当たり前のように
 カウンセリングにかかるんだそうな 
 
 身近なものになってるんだな~ 

 看護学には当然のように心理学も含まれていて 大学の時に勉強したし
 個人的にも沢山本を読んだんだけど
 どうもいまひとつしっくりこない というか 実践で生かせないというか
 本やテキストから得た知識を実践でいかす というタイプではなく
 実践の中で直感的に考えて動いているタイプである ということに
 気づいてから 全く心理学系の本を読まなくなってしまった・・・・・

 この自分の傾向に気づくのにえらい時間かかったんですけどね
 なんかアホっぽいから認めたくなかったのかも?

 そんな私が セラピールーム とかかわる事になったのも
 何かの縁ですな
 
by ayazee | 2008-07-11 13:15 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite