Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

暑いな~

 
 毎日 毎日 暑いですな~
 汗をいっぱいかくのは よいことなのですが・・・・・・

 こう暑いとちょっとつらいですね~

 夏バテしないようにしないとね

 私は夏バテは覚えている限りでは 1回だけしたことがあるな~
 その時はちょうど膀胱炎も併発しており
 かな~り辛かった
 
 比較的夏には強い 

 夏は水分をたくさんとるようにしてくださいね
 水分でも なるべく 水 ぬるい水 がいい
 冷たいものばかりとっているとダメですよ 冷たい麦茶ばっかりとっててもダメよ

 冷たい炭酸のジュースとかとりたくなっちゃうけど
 炭酸ジュースには 燐酸が 沢山はいっていて
 疲れるとこの燐酸が欲しくなるのですよ
 で ジュースとると体内の燐酸がよけい消費されてしまうので
 さらに疲れがひどくなるという悪循環になるのです

 この燐酸の含まれたレメディー
 Phos. や Phos-ac. がありますが
 これらは 消耗している人によいレメディー
 特に Phos-ac.は体液がなくなることにより消耗していく人
 汗が沢山でた とか 下痢した とか
 
 こういう場合は炭酸ジュースを飲むより レメディーをとってくださ~い

[PR]
by ayazee | 2008-07-22 13:17 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite