Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

観葉植物とホメオパシー


 観葉植物にレメディーを使っていて
 最近ふと思うに
 
 レメディーを与える頻度を少し検討したほうがよいなと



 レメディーが入ると
 本来の姿に戻っていく

 鉢の中に入っている植物と地植えの植物では
 なんだか成長に差がある
 観葉植物ももちろんレメディーを使うとかなりよく成長するのだけど・・・・・

 鉢に入っているということは植物にとっては
 自然の状態ではないので
 レメディーが入る事で「鉢の中にいる」というストレスが
 よりクローズアップされるのかも

 鉢の中だとミネラル分にも限りがあり
 レメディーで吸収力が強まってミネラル不足が通常よりも
 早めにやってくるのと
 成長が早いのとで(かなり早い)植え替えが頻繁に必要になってくる

 これはコスト的にも大変

 まだまだ試行錯誤が必要だなぁ

 

 
 
 

[PR]
by ayazee | 2008-08-02 21:29 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite