Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ママ会


 本日はママ会でした
 久しぶりに参加してくれた母子
 子どもちゃんは大きくなってました~
 
 ホントーに子どもは大きくなるのが早い!!
 機嫌よく遊んでいました

 子どもちゃんの成長がみれるのもママ会やってる楽しみの1つですね

 ママは母乳をあげてるためにやややつれ気味なのが気になりましたが・・・・・
 
 体液の損失による消耗には Phos-ac.(フォサック)というレメディーが
 とてもよいです
 汗・出血・母乳・下痢などです
 Phos-ac.は消耗や悲しみ・無感動などに使うレメディー
 もう一つ特徴的なのが痛みのない下痢です
 消耗性疾患にはChin.(チャイナ)もよいのですが
 こちらの下痢は痛みあり
 区別するポイントです

 今日 ママにPhos-ac.あげればよかったな~
 と 今さらながら後悔です

 なぜPhos-ac.なのかというと そのママが結核マヤズム体質だから

 抗結核マヤズムレメディーの代表的なものは Phos.(フォスフォラス)
 なのでそのPhos.からできているPhos-ac.のほうが
 より合うのです

 こうやってマヤズムをベースに考えてレメディーを選ぶことも大切

 ま どっちか迷ったら両方とってみるべしです

 フレキシブルにね
 どっちか迷って選べずレメディーをとらないくらいなら
 迷わず両方とるべきです

 そしてホメオパスにドンドン相談してみてください

[PR]
by ayazee | 2008-08-25 18:35 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite