Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

文章


 最近 人に正しく何かを伝える文章の大切さを痛感する機会がありまして
 なんか簡潔・明瞭な活字にうえている感じ

 たまに買う AERAを久しぶりに熟読してしまった
 いつもは流し読み て 感じなんだけど

 ただ読むというより 文の書き方を学ぶ て感じ

 語彙力や 文章の構成力なんかは
 そのままコミュニケーションの深さ・豊かさにつながなるような気がするな~

 色んな人とのディスカッションは大切ですね やっぱり
 思考力もついてくるしね

 でも あんまり小難しい文章も困るけどね
 意味不明だからね そこまでの理解力はないのよ 

 小難しい文章 て 自己満足ぽいしね
 自分しかわかんないんじゃ意味ないよね~

[PR]
by ayazee | 2008-11-13 19:47 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite