Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

わりとスッキリ


 昨日 足湯をしました
 
 本によると
 呼吸器に症状が出る風邪の場合はくるぶしから下をお湯につける足湯がよくて
 消化器に症状が出る風邪の場合は膝下をお湯に入れる脚湯がいいとのこと

 で 私は呼吸器に症状でまくりなので 足湯
 お風呂に入る温度より2度くらい高めのお湯に6分 両足をつける
 お湯が冷めないように指し湯をしながら
 6分たったらお湯から出して よくふいて
 赤くなってないほうの足をさらに2分つける このときはさらに1度高いお湯にする

 温度計がないのでお湯の温度はかなり適当でしたがね

 で 終了したら水を飲んで寝る

 寝ました 汗かきました 

 で 本日
 けっこう調子いい
 熱も36.9℃まで下がった!
 頭痛やだるさがほとんどない  すご~い
 足湯きくね~

 たまたま何の気なしに買った本だったんだけど
 こんなにすぐ活用する事になろうとは

 まだちょっと社会復帰する勇気はないが
 快方へむかってるのよね??

 これで夜また38℃でたらガックリだな~

 あ もちろんレメディーも使ってますよ
 腎臓のチンキ(バーバリス)とりまくりですから



[PR]
by ayazee | 2009-01-08 09:18 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite