Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

紅茶講習会

     

   紅茶の講習会に参加してきました。
   なかなか ない機会なので。


   一時間強の短い時間でしたが
   楽しく興味深い講習会でした。


   まず、紅茶を美味しく入れるには
   お湯の温度にかかっているらしいく
   常にボコボコ5センチくらい気泡の出ている
   お湯を使用するのがいいそうです。


   ボコボコ
a0109615_17221147.jpg



   次に蒸す

   最低でも2分は蒸さないとおいしく薫り高いお紅茶には
   ありつけないようです。

   蒸して茶葉が開いたものとそうでないもの
a0109615_1724282.jpg



   キチンと教えどおりに淹れたお紅茶は
   ホントに美味しい。
   紅茶ってこんなに美味しいのかぁぁぁぁぁぁってくらい  美味しい。


a0109615_17261186.jpg




   知らない事を知るとちょっとステキな事があるね。



   
[PR]
by ayazee | 2009-02-02 17:29 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite