Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

簡単なんだけど難しい

 
 ホメオパシーは症状にあわせてレメディーを選んでとる
 適切なレメディーではなかったとしても副作用があるわけではなく
 もちろん死んだりしません

 適切なレメディーではなかった場合
 適切なレメディーを求めて体や心はよりわかりやすく症状を出してくれます
 「これじゃないんだよ~ こっちのレメディーなんだよ~」 てな具合に

 とにかく症状をよ~く観察することです
 
 症状が変わったところでレメディーも変えて下さい
 例えば 痰の多い咳から乾いた咳に変わったら同じレメディーでは無理です
 やっぱり症状をよ~く観察することが大切です

 ただし あるレメディーをとっていて何らかの症状(好転反応)がでた場合は
 その同じレメディーをとにかくリピートします
 あるレメディーで自然治癒力のスイッチを押したら 出し切るまで同じレメディーが必要なのです

 簡単なんだけど 使えば使うほどきっと疑問がでてくるはず
 結構微調整を必要とすることもあるのでね
 本気でしっかり取り組もうと思ったら難しいのですよ 
 4年も勉強しましたからね~ 

 なので かかりつけのホメオパスをもったほうがよいのだろうな と思います
 ホームドクター ジェネラルドクター みたいなものですね


 とりあえず私が出来る事として
 今後はママ会時の質問タイムを充実させていこうと思っています
 ママ会に参加してくれている方に対しては困った時などに相談にのるようにしています  


 キット買ったはいいけど 使いこなせない!! てなことになったら
 もったいないですからね

 なので ママ会にも気軽に参加していっぱい質問してくださいね~ 

[PR]
by ayazee | 2009-03-22 21:15 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite