Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

九州パート2


 さあ 移動しますよー
 およ 地下鉄の座席がなんだかスッキリ

 足もとが空間になっている
 どんなメリットが??
 荷物を足元にグイグイ押し込むのか?
 足元からの暖房はないのだね 省エネ??
a0109615_1812348.jpg



 さて 旦過(たんが)市場にも行ってきましたよ~
 雑然とした感じが東南アジアの市場を彷彿とさせます
 九州にきたら誰がなんと言おうとも 「さしみ」 です
 毎日「さしみ」三昧です 幸せ~
 
 この旦過市場で以前偶然に手作りの柚子胡椒を買ったのですが
 今回ももちろん購入!(探しまくり→あきらめかけた頃に開店だった・・・・・・)
 通常の柚子胡椒のつもりで使うと火をふきます
 ヒーヒーいうほど辛いです が これが病みつきになります
 ナベ スープ などなどちょっと入れるだけで ものすごく美味しくなります
a0109615_18122773.jpg

a0109615_18124725.jpg


 
 松本清張記念館にも行ってきました
 生誕100年ですよ
 しかし実に多才な人ですね 自画像そっくりでした
 いつからあんなに下唇が出てるのですかね~
 若い頃はフツーなのに 不思議 のびるの・・・・??

 川の近くを通ったら 白い靴下のようなものがたくさんぶら下がっている!!

 ミニミニ鯉のぼりでした~
 色つけてよ

 そして九州の太陽はジリジリと照りつけるのであった  

 つづく

[PR]
by ayazee | 2009-04-20 17:06 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite