Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

お風呂


 お風呂に入る時は
 本を読むことが多いのですが
 最近は「数独」を持ち込み (しかも初級) 1問とく間お湯につかってます
 
 1問といたら汗びっしょり 毛穴バッチリ開いてます

 そして 化粧水(お手製) と オイル(本日はホメガオイル)も持ち込んでます
 お風呂から出た瞬間から 水分の蒸発は始まっているので
 出る前に化粧水とオイルでお手入れします 顔も体もね

 ホメガオイルに含まれているオイルは全てどちらかというと
 サッパリ系なので 
 ちょっとかさつく場合は オリーブオイルやホホバオイルを1~2滴 
 お風呂から出てからつけます

 オリーブオイルはオレイン酸がとグリセリンが含まれているので
 シットリします
 ホホバオイルは皮膚に膜をはってくれるので
 乾燥を防ぎます

 そしてお風呂の中でオイルなどをつけている間
 洗面器に水を入れて交互に足をつけてます

 ほんとは水をかけるとよいのですが
 そげな勇気はありません

 幼少の頃は決まりごとだったので
 お風呂あがりには毎日水をかぶってたのですけどね~
 果たして親もかぶってたのでしょうかね~? 

 足を水につけるようになってから
 お風呂上りに足がずっとポカポカしてます

 寒くなっても続けられるかな~
 自信ないけど とりあえず頑張ろう

 てなわけで 
 お風呂に入るには色々と準備がね  
 でも お風呂の中でのお手入れは実は楽なのですよ

[PR]
by ayazee | 2009-05-09 23:17 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite