Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

アブラムシ


 やらカイガラムシやら 植物には虫がね つくのね

 アブラムシはアイビーの新芽にいっぱい
 おいしかろうよ~ 
 
 新たまねぎも新キャベツも美味しいもんね

 アブラムシ 調べてみると
 殆ど動かないで というか一生動かない場合が多いらいし
 そしてチューチューと汁を吸っているだけ 糖分が大好き
 とっても弱いからアリと協力関係にある
 天敵はテントウムシ

 メスは子どもを産んだら(季節によって性別が決まっている)
 その子どもはすでに腹の中に子を宿しているとな ビックリ仰天
 だからものすごーくいっぱい増えるのね

 この全然動かないでチューチュー汁を吸っているだけ てのを知ると
 なんだか こう まあ 好きなだけ吸っときなね と言いたくなっちゃうんだけど

 ちょっとね あんまり吸い放題もねぇ

 アブラムシレメディーを作ってみたりしてるんだけど
 レメディーが効いたのか
 毎日の葉水が効いたか よくわからないのね

 で 今度は植物性のオイルと重曹で有機殺虫剤を作ってみました
 効果はいかに! 

 しかし
 なんで重曹が効くのだろう??  
 本に作り方は書いてあるんだけど なんで てのが書いてない
 自分で調べなきゃいけないのか~

[PR]
by ayazee | 2009-05-11 20:21 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite