Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

アブラムシ 2


 以前 オイルと重曹で殺虫剤を作ったという話をかきました

 で 使いました
 だいたい毎日 シュッシュ と やりました

 オイルと重曹なので 霧吹きは もう これ専用 みたいな状態になってしまいました

 で 

 効果バツグン! でした~

 あれよあれよという間に減りました 
 
 すごいね~  で なんで重曹なんだか

 虫がつきやすい植物には定期的に使うとよさそうです

 では 有機殺虫剤のレシピ
 重曹 小さじ 1杯
 植物性サラダ油 カップ1/3 (200CCの1/3 です) 
   →サラダ油がないので私はオリーブオイルで作りました

 この殺虫剤小さじ2杯分を水カップ1と混ぜて霧吹きへ
 たまに夕方の早めの時間帯に散布します

 以上
 簡単でしょ?

 殺虫剤は恐ろしげなものが多いからね
 これなら安全 
 益虫は殺しません

 お試しあれ~

 

[PR]
by ayazee | 2009-05-26 21:22 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite