Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ホメオパシーオススメ本


 ホメオパシーて?? と いうところから入る方は
  
 「由井寅子のホメオパシー入門」 がオススメ
 
 由井先生が一般講演を行った時の内容をまとめたものでとてもわかりやすいです
 薄くて安い!

 レメディーキットをお持ちの方はそれぞれに対応したガイドブックは勿論必携です

 
 そして由井先生著書シリーズの

 「インナーチャイルドが叫んでいる!」 
 「愛じゃ! 人生をかけて人を愛するのじゃ!」

 この2冊はぜひ読まれることをオススメします
 誰にでも必要な内容の本です

 由井先生の本は基本的にとても読みやすいので
 どれもオススメなんですけどね


 学生の時にレメディーの勉強のためによく読んだのが
 ジョン・ウォレス著 「レメディーノート Ⅰ Ⅱ」
 ディディエ・グランジョージ著 「スピリット・オブ・ホメオパシック・レメディー」

 これらはよりレメディーを深く知りたい! と思ったときに読んでみてください
 読み物としても面白いです

 Drカトリーヌ・クスミン著 「あなたのカラダを救いなさい」
 これは食事療法に関しての本です
 日常生活でどのように食事に気をつけていけばよいのかが詳しくかいてあります
 ちょっと分厚いですけどね

 食事の問題はとても大切なのでぜひご一読を

 学生の頃に比べるとほんとにたくさんの本が出版されるようになり
 私自身もホメオパシー出版から出ている本すべてを読破しているわけでは
 ないのですけどね

 例えば 「牛のためのホメオパシー」なんてのは読んでません
 牛にレメディーを与える機会は今のところなさそうなので・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2009-07-29 22:25 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite