Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

お母さんもレメディーをとってね


 子どもに何らかの症状が出ている時

 なかなかその症状がすっきりとれなかったりすると
 ダンダンお母さんは不安になってくるものですよね

 症状はありがたい と頭ではわかっていても感情があせっちゃう

 子どもの場合 何か症状が出ているときに注意しなくてはいけないことは
 脱水です

 大人と違って子どもは体内の水分量が多いのと
 具合が悪いと食べたり飲んだりしなくなるので
 すぐに脱水になりやすいのです

 泣いているのに涙が出ない オシッコの回数が少ない 皮膚が乾燥気味
 などに注意して観察してあげてください

 目がイキイキしている 熱があるけどなんだか元気 なんて場合は
 様子をみていて大丈夫です

 ここがお母さんの頑張りどきです

 あわてずに冷静に
 子どもにレメディーを与えるのと同時にお母さんもレメディーをとってください
 
 心配 不安 が大きいと思うので
 それにあったレメディーをセッセととってください

 お母さんが落ち着いていれば子どもも安心するはずですから

 そして困った場合は子どもにレメディーを選ばせてみてください
 子どもはきちんと自分に必要なレメディーを選ぶはずです
 大人よりもうんと本能が強いですからね

[PR]
by ayazee | 2009-08-03 19:45 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite