Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

怪我をしたときは


 怪我をした時
 思いがけず怪我をすることが殆どなので
 
 わっ やっちゃった! と ビックリ

 本人もビックリですが 怪我をした細胞もビックリ 
 なので まずAcon.(アコナイト)をとりましょう

 そして 側にいた人もビックリしたのなら やっぱり一緒にAcon.です

 その後は だいたいCalen.でOKです
 Calen.はレメディーでとっても チンキでとっても OK
 
 私はだいたい幹部にCalen.クリームを多めにつけて
 バンドエイドをはっています

 傷はドライな環境では治りにくいのです
 創傷治癒はウエットな状態に保つ事が大事です
 褥そう(床ずれ)治療には 水でよく洗うことと湿潤環境にすることが
 大切なのですよ
 
 バンドエイドには最近 傷がくっつかないように銀が含まれているものや
 その他薬がついているものなどもあるので
 何もついていないシンプルなバンドエイドをよく選んでくださいね


  

[PR]
by ayazee | 2009-08-08 15:34 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite