Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

野菜


 去年 野菜を地植えにしました
 
 人間が食べる前に虫たちのおなかへ・・・・・・
 ゴーヤなんてつるばっかり伸びて実ならず

 そして今年
 地植えはだめだ! てなわけで 鉢植えで育てました
  
 結果 
 オクラ5本くらい? プチトマト5個くらい? ナス3個くらい? ピーマン2個くらい?
 シシトウ4個くらい? ゴーヤ0

 なんでだ?? こう もっと わー食べきれない どうしよう!!
 みたいな感じを想像してたのですが

 ゴーヤにいたっては 今年もダメか・・・・・ と ショボンとしてたら
 なってました!! 指4本分くらいの大きさのゴーヤが!!!  ちっちゃっ!!

 まだ大きくなるのかな~? と 収穫に躊躇してます
 夏も終わろうとしているこの時期に なんてこと

 あ ちなみに 収穫量はベラボーに少ないですが
 味はものすごーくよいのですよ 生で食べるとほんとにおいしい

 ジャガー横田さんが前にテレビで
 ものすごくビンボーしていたときにナスを育てて食材にして乗り切った
 ナスはドンドンなるからいい といった話をしていて
 今年はナス三昧だな と 思っていたんですけどね~
 フツーにスーパーでナス買ってますからね 

 
 
 ゴーヤはもういいわ~ て 思ってるんですけどね
 園芸部担当者が いっつも 買ってくるんですよね~
 なんか来年も買ってきそうだな・・・・・・




 

[PR]
by ayazee | 2009-09-07 20:55 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite