Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

薬膳鍋


 先日 知り合いの薬膳鍋のお店にいってきました

 銀座 「銀の鈴」

 激しくいシンプルな店の内装
 いっぱいのお客

 いきなりビックリでした

 薬膳鍋 て 具はなにつかうのかしら?
 と 思っていたら
 けっこう具財は季節のお野菜 キノコとかね

 スープが薬膳なんだね 火鍋てゆーの? 2つに分かれているやつ
 2種類のスープを単独であるいは混ぜたり と
 色々楽しんで食べました

 鍋の中になにやら不思議な物体があり
 「乾燥ライチだよ」 「そうだね」 
 「でもライチて乾燥させる?」 「鍋にいれてもいいんだ~」
 なんてアホな会話を繰り広げていたら
 実は「竜眼」というスープのダシにのみ使うもので
 食べないとのこと ←友人がすべてこの竜眼を食べた後に聞いた←バカ 
 

 鍋以外の料理もおいしく おなかいっぱいに
 久しぶりに会う友人たちとの楽しいおしゃべりもついて
 良い時間を過ごしました~

 え~と で 薬膳鍋の効能は・・・・・??

[PR]
by ayazee | 2009-11-04 21:44 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite