Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

くりもと地球村

行ってきました。ファームステイ。

楽しかったですよ。皆様にもオススメします。



車で一時間ちょっとのドライブ。成田の先の「くりもと地球村」
長期滞在で農業を学んでいる方もいたり、本格的な完全無農薬の農家です。
野菜作りを本格的の学んでいこうとしている私にとっては心躍る滞在でした。

まずは稲刈り。
鎌を使ってがんばります。


a0109615_1848351.jpg

これは私の友です。普段はOLさんです。

a0109615_1849579.jpg

しばらく干すそうです。


芋ほりや野菜の収穫などなど
本当にいろいろ体験させていただけます。


a0109615_18503817.jpg

掘った芋です。


a0109615_1851199.jpg

収穫した野菜たち。
このときは、、、
ブロッコリー、にんじん、大根、セロリ、ネギ、里芋、、、、

完全無農薬で本当にできるのかな???っておもってましたが、
こんなに美味しい野菜ができるなんて。目からうろこでした。
どんな土なんだろう と思って楽しみにしていたのですが、

ふかふかの柔らかい、いいにおいのする土でした。
皮まで安心してバリバリ食べれるなんてー!!!!!

素晴らしい!!!

収穫しながら食べたセロリの甘いのなんのってっ!
土まで美味しかった。

今回は一日の秋の体験でしたが、四季で伺おうと思ってます。
次回はいつかなー。

楽しみです。


PS、ステイの人は自炊です。
   大きな貯蔵庫の中の野菜を自分で調理してたべます。
   ご飯は大きな炊飯器に100%玄米が常備されています。

   
a0109615_1911856.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-11-23 19:01 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite