Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

復帰でござ~る


 本日より社会復帰でございます

 日替わりで全く内容の異なるブログがアップされてんな~ と
 思っているでしょー

 わたくし ホメオパシー担当者が風邪ひく前は
 園芸部担当者が大風邪ひいておりましたのよ 

 二人そろって風邪ブログではくどいのでね
 園芸部担当者は全然違う内容のブログになってます

 ayazee 今年のお体大掃除は終了!

 しっかり風邪を引くと その後がスッキリですよ
 寒さにも強くなるしね

 引いてる最中は そりゃ~つらいですがね
 体の1年の毒素を出すのはつらいものなのですよ

 ちょっと前に12月のママ会の資料作りをしていて
 インフルエンザによる熱のレメディーを書き出していたのですよね
 Bry. Nux-v. Cham. 

 これを布団で横になりながら 「あ」 と思い出し
 とにかくNux-v.を繰りかえし使用しました

 なぜ Bry.やCham.ではなくNux-v.にしたのか?

 それはとりやすい所にあったから~  そんなもんです
 ちなみに200Cでした

 Nux-v.をとると カーッと体が熱くなってました
 とるたびにカーッを繰り返していたような気がしますね~

 熱がビューッとあがってたんでしょうね
 熱は出きらないと治らないですからね
 シッカリ高熱を出し切るからその後が楽なのですよね

 そうです! 熱はシッカリ出しましょう
 そしてレメディーが熱を下げるわけではありません←これ大事

 しっかり熱を出し切らせるために自然治癒力のスイッチを押す 
 これがレメディーの役割ですよ←これ大事

 出し切ったら後は下がってくるだけです←当然だ 熱の用事は終わったんだから

 さげようさげよう とうい発想ではなく
 ヨッシャー 高熱出すぞ~ しかも短期間な 
 と いう発想でね

 

[PR]
by ayazee | 2009-11-25 20:00 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite