Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

球根

冬は何気にお庭仕事をするものにとっては忙しい時期なのです。

お花が綺麗に咲く春を迎える為にせっせっせっせと準備準備の日々なのです。


この時期にきちんとするかしないかで来年1年が決まります。
そして私はこの時期が大好きです。

球根を植えるのも楽しみの一つです。
今年はことのほか暖かくまだ大丈夫そうなので、先日スノードロップを植えてみました。
ちょっと遅いかと思いましたが、、、、、

チューリップは原種咲きのかわいい黄色を、ムスカリ、ラナンキュラス フリチラリア 
そして大好きな忘れな草の種も蒔きましたー

あぁ あぁ わくわくするなぁー

苗を買うのもいいけど自分で植えるのは本当に楽しみ ふふふ

年明けは薔薇の植え替えをして、宿根のお花に肥料をすきこみ
綺麗なお花が咲くようにみんなを応援します。

園芸は楽しみが沢山です。


ps、先日蒔いた野菜の種が発芽しました。今週末は間引きです。
   大根、ラディッシュ、ルーコラ、ほうれん草、春菊、小松菜 あぁあぁ 楽しみーーーー!!!!



a0109615_1723254.jpg

なんでだか、咲いちゃったクレマチス。
てゆーか桜の後なんだけどー、、、、、。あせった??だいじょうぶ?

[PR]
by ayazee | 2009-12-02 23:24 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite