Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

難しいところです


 ホメオパシーを使い始めると
 やっぱり周囲の人にも紹介したくなるもの

 ついつい 「これいいよ。とってみたら」
 な~んてあげてみたりね

 これ決して悪いことではないのですよ うん

 ただ 
 ホメオパシーとはなんぞや? ということや
 好転反応に関しての説明もちょっとしてあげてくださいね

 ロイヤルアカデミーに入った1年生の頃は
 「好転反応に対応できないのなら人にレメディーを
  あげないほうがいい。 家族くらいにしておきなさい」
 と 言われていました

 家族は大いに実験台にしましたねぇ

 ある程度知識がついてから家族以外に
 レメディーを選ぶようにしていました

 しっかり知識がないと
 好転反応を
 「症状が悪化した」 と とらえてしまって
 結局病院へ行って薬をたくさん使うはめになったりするのでね

 このあたりは難しいところです

 相談会に来てくれているクライアントやママ会の参加者以外だと
 急な対応はちょっと難しいですからねぇ・・・・・


 まずは由井先生の講演会に行ったり
 あちこちでホメオパスが開催している勉強会などに
 お友達と一緒に参加して
 ホメオパシーを知ってもらうことからはじめるのが
 よいかな~ と 思ったりします

 やっぱり自己責任において使うのが
 一番良いのではないかと思います

[PR]
by ayazee | 2010-01-07 21:48 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite