Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ホメオパスになった理由


 よく聞かれます

 自分の体調が悪くて とか 家族(特に子ども)の体調が悪くて
 西洋医学では治らず流れ流れてたどり着いた

 という人が学校では多かったですね やっぱり

 私の場合 
 仕事のストレスで体調が悪いこともありましたが
 (朝 電車の中で倒れそうになって途中で休んで仕事に行った とか) 
 どちらかというと健康 
 薬を使うこともほとんどなし

 学校に入学を決めるまでレメディーを見たこともなかったです

 看護を学ぶ学生の頃から
 西洋医学では人は治らないんじゃないか? という疑問があり
 臨床で働くようになってからそれが確信に変わり
 本当に人が健康になるにはどうすればいいんだろう??
 と 考え続けていたところにたまたま出会ったのがホメオパシーの本
 もう 読んですぐ学校に行くことを決めましたね~ 即決

 それから由井先生の講演を聴きに行ったり
 相談会にかかるようになったり 

 キットは学校に入学してから買いました

 なので今ママ会をやっていると
 セルフケアでみんな頑張っててすごいな~ と心底思います

 どれだけセルフケアで頑張れるか
 ホメオパシーを生活の中の当たり前にし続けられるか
 それをいかに応援できるかがホメオパスとしての大切な役割の1つじゃないかしら?
 
 なんて思って頑張ってます

 もちろん相談会に来ているクライアントさんを
 少しでも早く治癒に導くことも大切な役割です

 でも やっぱりセルフケアなんだよね~
 
 みなさん一緒に頑張りましょう!

[PR]
by ayazee | 2010-02-01 18:22 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite