Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

薔薇

今年は薔薇、がんばってます。

やっぱり薔薇を好きな方は多いです。
私も好きです。

去年お庭掃除に行っていたお宅の方が薔薇の専門家で
伺う度にいろいろ教えていただきまして、今年からは本格的に取り組んでます。

と、思うと薔薇のお客さんが増えるのですねー。
不思議です。

先日も白い洋館のお宅でツル薔薇の冬選定と誘引と寒肥を行ってきました。


とっても日当たりと風通しの良い環境なので5月が待ち遠しいですねー。

今は四季咲き(秋にも咲く)のものがほとんどなので、結構長く楽しめます。

やっぱり命は「土」です!

我がayazeeの入り口にも大輪のツル薔薇を一株と非つる性の薔薇の大苗を一株。
それとミニ薔薇の「グリーンアイス」が6鉢ほど。

「グリーンアイス」は綺麗に咲いたら母の日のギフト商品にするつもりです。



a0109615_1384283.jpg

裏庭に続くわき道を薔薇のアーチに。


a0109615_1395448.jpg

窓枠に誘引しました。

[PR]
by ayazee | 2010-02-10 13:11 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite