Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

どじょっこ  について

先日のブログで「どじょっこ」についてありましたが、
さらに 一言二言。


やっぱり流通している植物は弱っている場合が多いですね。

アラフォーの中間管理職くらいくたびれてる。うん。


でも、しょうがない事なのですね。
何故ならば商品になるべくしてハウス栽培されて、
そしてお嫁入りする為に遠路はるばる長距離トラックに揺られ、
そしてセリ落とされ、さらに店頭に並ぶべくまた移動。
お店では売れるまで毎日毎日外と店の中を出たり入ったり。

これはもう くたくたですよ ええ。

鉢のお花にかぎってのお話ですが、
もし購入されたらすぐにでも植え替えてあげて下さいね。

でしばらくは同じ場所で(日当たり&風通しの良い場所で)
根が張って元気に新芽が出てくるまで
そのままで待ってってあげてください。


そうして初めて本来の自分らしさを発揮してくるのです。

その前にばばーんと「どじょっこ」
なんてあげたらもぉそりゃあ

風邪ひいて胃腸が弱ってる時に栄養つくからって 
とんかつだー うなぎだーってのと
同じなんですね。

だからいっきに 「がくっ」と。

じょじょにじょじょに。これが大事です。

葉っぱが青々と元気よく新しい芽が出てきて、
上向き加減になってきたらOKです。



元気な植物には良く効くよ「どじょっこ」
はい。


a0109615_13491080.jpg

ビオラ強いよー

[PR]
by ayazee | 2010-02-10 13:17 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite