Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スキンケア( 2 )

化粧水


 昨日の続きでスキンケアについて
 今日は化粧水に関してです

 いろいろと手作りしているのですが
 化粧水もお手製
 と いうか 混ぜてるだけ 簡単

 500mlの精製水に 
 植物性グリセリン適当量(おおさじ一杯くらいかな~ 季節によって変えてます)
 カレンデュラチンキ10滴くらい
 ハマメリスチンキを入れるときもあります そのときは5滴ずつにしたり
 チンキはアルコールなので入れすぎると
 お肌に刺激が強くなるので
 適当に加減して入れてます

 以上

 なんか適当量ばっかりで参考にならないですねぇ
 いやはや

 でも簡単でしょう?
 もう バシャバシャ使ってます
 

 植物性グリセリンは東急ハンズで売ってます
 (もちろん他でも売ってると思いますが)
 私はネットで購入するか
 出かけたついでにハンズによって何本か買いだめしてます
 500mlで1000円ちょっとだったかな? 

 乾燥肌 とか お肌のトラブルが起こりやすい場合は
 化粧水からでもお手製のものに変えてみるとよいかもしれませんよ

 自分で作るのは面倒くさいときもありますが
 化粧水は1分もかからないで作れるので
 まずとりかかるにはオススメですよ
 
 

[PR]
by ayazee | 2010-10-07 21:34 | スキンケア

すりこみ油


 ホメオパシージャパンの「すりこみ油」

 以前はからだのみにすりすりとすりこんでいたのですが
 ちょっと前からお顔にもすりすり

 と 吹き出物がでるんだな~

 でるんじゃないかな~ と思っていたんですが
 やっぱり出るんだよね~

 クレンジングとして使用するとよいようですが
 私は入浴後に使ってます
 毎日ではなく週に3回くらいのペース
 この週に3回というのはたいして意味はないので
 毎日使ってもよいと思います

 サラッとしているので使い心地はよいですよ

 足の火傷痕に一時期使っていたのですが
 今では痕はすっかり消えてますね はい
 

 はと麦とすりこみ油で
 中から 外から とがんばってますよ~

  

[PR]
by ayazee | 2010-10-06 21:42 | スキンケア

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite