Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Homoeopathy( 418 )

風邪


 気がつけば
 なんだか長期間風邪引いてないような
 熱も出てないような

 う~む
 やっぱり大変だけど定期的に高熱だして
 ヘロヘロにならないとなぁ
 体毒ださなきゃいけないしね

 体調が悪くなりやすい春も
 何事もなくスルーだったし
 次は免疫力のおちる
 秋から冬にかけてだな

 この時期に大風邪引くと
 世間がインフルエンザで騒いでる時期だから
 面倒くさいんだよね
 インフルエンザかもしれませんが 何か?
 て 感じだけど
 
 じゃ 休みましょう と当たり前の流れにいかないで
 ワクチンは打ってたの? 病院にいきなさいよ 
 てな反応が普通なんだよね
 そうして薬を使わないと治らない とみんなが思うように
 なるんだよね~
 薬が必要な時ももちろんあるけど
 大抵は薬を使わなくても治るから うん
 誰にでも自然治癒力はあるんだから

 風邪を引いたら水分をきちんととって
 しっかり休む 
 これでOK
 そんな当たり前のことが当たり前に行われるように
 なっていくといいな~~

[PR]
by ayazee | 2012-06-16 18:50 | Homoeopathy

人生相談


 ホメオパシー情報ポータルサイト
 ホメオパシーライフ.jp
 
 この中に
 インターネットテレビで
 由井先生の人生相談が配信されているのですが
 これ 結構オススメですよ

 配信されてるのは人生相談だけじゃないのですけど
 そちらもよいです

 毎日新しいものが配信されているわけではないので
 時間のあるときにまとめてみるようにしてます


 Oasis No.56でも
 徹底解剖と題して詳しく説明されていますね

 時間のあるときに
 ぜひ視聴してみてくださいね

[PR]
by ayazee | 2012-06-10 18:23 | Homoeopathy

クリニックできたよ!


 池尻大橋のCHhomの建物内に
 現代医学+代替医療のクリニック 「池尻クリニック」が
 5月1日からオープン!

 今作ってるよ というのは
 だいぶ前にきいていたのですが
 オープンしてたんですね~

 内科・小児科のクリニックです

 すごいですね
 これで自然療法を生活に取り入れている人は
 助かりますよね~~
 ホメオパシーやってるんです て堂々と言えるものね~

 私ですら現代医学の前では
 言い辛いもの~
 説明が面倒くさいし 
 ましてや理解してもらおうなんて
 10時間くらいしゃべっても無理かもしれないしね
 ま ホメオパシーを学び始めて10年近くになるかしら?
 その間病院にかかったの1回だけですね
 これはまだ病棟で働いていたときで
 上司命令でやむを得ず受診したもの
 レメディーの好転反応でドバーと発疹が出たとき
 歯科にすらかかってないな~

 うん でもこれからは
 いざという時には池尻までいけばいいんだ!
 心強いわ~



 

[PR]
by ayazee | 2012-06-04 22:35 | Homoeopathy

そろそろ脾臓です


 雨が多くなってきましたね~
 ボチボチ梅雨も近くなってきますね

 じめ~ とした時期には
 脾臓をバックアップです

 そういえば
 「湿」にはそば茶とばかりに
 毎日煮だして飲んでたこともありました
 あれは軽く下剤ぽいので
 そのうちなんだか疑問が出てきて
 やめちゃいましたけどね
 たまに飲むのもいいかもしれませんが
 連日はあんまりオススメしませんなぁ

 脾臓といえば
 なんといってもChin.です

 ホメオパシージャパンの
 「かんじん秘蔵セット」をコツコツ
 これからとるのもいいですね
 さらには
 サポートHizチンキなんかもいですね

 私は酵素を毎日水に入れて
 飲んでいるので
 チンキもその中に入れちゃってます

 湿気きら~い というかたは
 さらにThuj.も入れちゃってください

 臓器をしっかりバックアップしていれば
 多少のことでは疲労困憊しない
 たくましーいカラダになりますよ

 でも
 食べ物にも気を配ってくださいよ
 レメディーだけでは無理ですよ

[PR]
by ayazee | 2012-06-02 20:55 | Homoeopathy

口内炎


 く~~~
 口内炎ができてる~~

 口内炎は
 潰瘍
 これは梅毒マヤズムです

 というわけで
 梅毒マヤズムに対応できるレメディーを選びます

 Merc.とかHep.
 なんかいいですね
 
 ちなみに
 潰瘍の代表的なレメディーは
 
 Ars. Hep. Lach. Lyc. Merc. Puls. Sil. Sulph.

 です

 ちょっと胃も痛いので

 胃の代表的なレメディーは
 
 Ars. Bry. Calc. Ign. Ip. Nux-v. Phos. Puls. Sulph.

 です

 両方カバーしているのは
 Ars. Puls. Sulph.

 ですね
  
 本来ならさらに絞り込むために
 情報をだすべきなのですが
 ちょっと面倒なので
 Ars.からとってみますかね 

[PR]
by ayazee | 2012-05-16 21:32 | Homoeopathy

湿った天候で悪化


 さて
 しばらくすると梅雨です
 
 この梅雨の時期を苦手としている人は
 結構多いような気がします

 そこで
 湿った天候で悪化 のレメディーたちをご紹介
 (全部じゃないけどね)

 4度:Rhus-t. Calc.
 3度:Lach. Lyc. Merc. Ruta Sulph.

 キットの中に入っているものをピックアップ

 湿気で悪化ということは
 淋病マヤズムが強いということです

 以外に
 Thuj.が入っていないのですよね

 ちなみに
 湿った天候で好転 てのもあります
 
 代表的なものは

 Acon. Bry. Hep. Ip. Nux-v.

 なんかです
 
 これらのレメディーたちは
 自分自身が乾燥してるんですよね
 だから湿り気が好きなんですよね

[PR]
by ayazee | 2012-05-15 22:27 | Homoeopathy

Petroleum


 ペトロリューム 原油からつくられたレメディーです

 これは皮膚疾患にとてもよいのですが
 乗り物セットにも入っていますね
 
 そして
 薬をたくさんとった人にも必要だと
 いわれています

 なぜならば
 薬は石油からつくられているから

 どうです?
 誰にでも必要な気がしませんか?
 気になる人はぜひとってみてください

[PR]
by ayazee | 2012-05-14 21:19 | Homoeopathy

Sulph.


 定期的に無農薬野菜をとってますが
 どっさりくるので
 なかにはクタ~となっちゃう野菜もね
 出てきます

 そんなときはね
 Sulph.ですよ

 人間もクタ~となったときには
 Sulph.を使ってください
 私は月に1回くらい思いだした時に
 とってます

 「押し出す」勢いが強いので
 何かがつられて出てきちゃうかもしれないけど
 ま そのうち落ち着きますから
 あわてないあわてない

 Sulph.はNux-v.とともに
 常に常備してあるレメディーです

[PR]
by ayazee | 2012-05-13 20:49 | Homoeopathy

マザーチンキ・フロム・イングランド


 ホメオパシージャパンのマザーチンクチャーの中で
 UKショップでしか買えないものがあります
 

 日本では薬事法だったかな? にひっかかって
 作れないものとかね

 その中で
 あるといいね~ というものをいくつか

 Arn. 
 どこのメーカーのキットの中にもだいたい入っている
 アーニカですね
 私はまだホメオパシージャパンが扱えていた頃に
 かった大瓶のチンキが残ってます

 Chel.
 チェリドニウム クサノオウです
 これは黄色の花をつけるケシ科の1年草です 
 なんといっても肝臓チンキですね
 黄色の花をつけるものは肝臓によいです
 肝がわるくなると黄疸がみられるのですが
 胆汁の色ですね
 臓器と色もなんとなく覚えておくと便利です
 キットの中に絶対入っているLyc.に似た働きをします

 Hydr. 
 これも肝臓 このチンキは苦いねぇ
 くう~肝臓にききそう! て思うよ 多分
 これも黄色いチンキ

 Lob.
 これは肺と心臓
 体温低い人にはいいですね~
 体温低くないんだけどこれ今一番欲しい

 Chin. 
 これもキットの中にはだいたい入ってるかな
 かわいいピンクぽい色のチンキ
 水に入れるとちょっと美味しそうなのよ
 脾臓のサポートに
 むむむ とカラダを動かすよりアタマを使ってばかりの人には
 オススメです

 イギリスショップなんだけど
 日本語でネット購入できるので
 そのときのポンドの換算レートで料金は
 多少変動するんだけど
 円高のポンド安の時がねらい目かしらね

 

[PR]
by ayazee | 2012-05-12 23:15 | Homoeopathy

ビックリ


 新型インフルエンザ対策特別措置法案 
 なるものが
 衆議院で可決され参議院へと送られたそうです

 詳しい内容は
 日本ホメオパシー医学協会のHPに
 のっています
 この法案に対する日本ホメオパシー医学協会の見解も
 のっていますので
 ぜひ呼んでみてください

 以前
 新型インフルエンザで日本中がパニック状態で
 ワクチン騒動がありましたが
 同じような状況になった場合
 国民全員に強制的にワクチン接種を行う といった
 法案のようです

 信じられないような話です
 インフルエンザワクチンは予防する効果はない
 と 厚生労働省からきちんと説明が出ているにもかかわらず
 なぜ全員が接種する必要が??
 希望する人だけでよいでしょうに

 うーん
 こまめに色々なニュースはチェックしとかないとダメですね
 どんでもないことが起こりうる世の中なんだな

[PR]
by ayazee | 2012-04-12 22:04 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite