Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Homoeopathy( 418 )

もしや お告げ・・・?

 ここ最近
 サポートJin チンキをほぼ毎日とってます
 ま 冬 てこともあるのでね
 冬は腎が弱りますからね

 で 
 レメディーもセッセと消費していかないとな~ と思い
 何気なく Moonstone(月長石)を寝る前にとったんですよね
 で その夜に蜂に刺される夢をみたわけですよ

 なんでMoonstoneを? 
 これはなんとなくとしか言いようがない 
 随分前に購入したのですが
 その当時はチャクラレメディーがはやっていたんですね
 いっぱいあるんですよね Moonstone  トホホ

 このMoonstone 治療目的では腫瘍や水腫 腎臓の機能不全を癒すために
 使われてきました

 レメディーとしては
 Nat-m.と関係が深くて
 母親との関係に問題がある人によいです
 もちろん月との関係も深く 女性の生殖器問題によいです
 
 水腫や腎臓 生殖器 とくればマヤズムとしては淋病ですね

 Apis.も腎臓に関係があり 腫れ ぷっくり腫れたときにいいんですよ
 水っぽい腫れ

 となると MoonstoneとApis.は関連があるということですよ
 なんだかサポートJinをとってることからの関連ぽいでしょ?

 そして今日これまたなんとなく
 たくさん並んでいる液体フォームのレメディーのなかから
 一番空っぽにできそうなMed.を
 チョイスしてとったんですよ~
 Med.は淋菌から作られたもの  つまり淋病マヤズム

 
 すごいでしょ?
 これ全部けっこう何気なくやってるんですよ

 ホメオパスならこれ全部意識的にやれよ 
 て 声もね聞こえてきそうですがね

 いやいや 
 無意識にね これをね 選んでるところがね うんうん

 じゃ 4年間も学校行く意味ないじゃん 
 て 声もね聞こえてきそうですがね


 そんな声はね あら不思議 聞こえないんですよ はは


 自分の感覚に任せて選ぶことも大事!

 

[PR]
by ayazee | 2012-01-25 16:13 | Homoeopathy

夢 鮮明


 園芸部担当者が
 一時期
 チャクラレメディーを毎日ジュングリ とっていたのですが

 毎日
 それはそれは鮮明な夢をみていたらしく
 毎日わくわくだったよう

 一通りとり終わったら
 ちょっと寂しそうでした

 ん?
 しばらく間あけて
 またとってたっけか??

 ま そんな効果もある場合もあるので
 (誰にでもというわけではないと思われるが)
 試してみてね060.gif

[PR]
by ayazee | 2012-01-24 17:33 | Homoeopathy

蜂に刺される


 蜂に刺される夢をみた

 右足を刺されて プクーとはれる夢

 もちろん起きてからApis.をとりました

 なんだろ?
 全然こころあたりないんだけど実はApis.が必要な状態なのかしら??
 
 
 しばらくとっておこうかな

[PR]
by ayazee | 2012-01-23 19:31 | Homoeopathy

Can Bon


 Cancer Bone

 ホメオパシージャパンで売っている
 コンビネーションマザーチンクチャー

 Cancer  がん
 Bone    骨

 骨のがん

 これを今とっているのですが
 もちろん骨のがんではありません

 この間
 椅子の背もたれごしに
 ぐーっと胸部を押し付けてものをとろうとしたら
 肋骨に激痛!!
 その後
 呼吸や動作時に痛いのなんの

 そこで教訓
 「横着はしたらいかん」

 で
 たまたま持っていた
 Can Bonチンキ
 Hyper.入ってるしちょうどいいわ ととってみたら
 ものすごくいいです
 かなり痛みが軽減して
 動きの制限がなくなってきました

 このCanシリーズ
 他にも色々あるのですが
 コンビになっているレメディーやチンキの量が
 けっこう多いので
 がんじゃなくてもわりとオススメですよ~

[PR]
by ayazee | 2012-01-15 13:42 | Homoeopathy

別の意味で驚きだ

 ネットでニュースを何気なくみていたら
 こんなタイトルが

 「インフルで発熱 驚きの新事実」

 内容は

 「the Journal of Leukocyte Biology によると
 最近の研究では、発熱は免疫システムの一部を懸命に働かせるために
 起こっている ということが明らかになった
 なので薬を飲むよりも自然にまかせていたほうがよい場合もある
 が 39℃以上になるようなら受診を」
 
 と いった感じ

 ※the Journal of Leukocyte Biologyとは
    白血球生物学会の正式機関誌で1981年に創刊

  ・・・・・・・そんな学会があるんだ・・・・・


 こういうのがあたりまえな生活なのでね
 何をいまさら・・・・・ と思ってしまうけど
 やっぱり一般的には「新事実」なのね

 しかし
 何を根拠に39℃以上で受診をすすめているんだか
 ある意味39℃以上発熱できるのならGood!! といいたいけどね
 食べられなくて脱水・衰弱が激しい場合はもちろん受診するべきですが
 ちょこっと点滴でもしてもらいにね

 ま
 すこしずつ変化のきざしが芽吹いているのかも
 一般の新聞とかにものってるといいんだけどな

 「驚きの新事実」
 あたりまえすぎて別の意味で驚き~  でした
 

   
 
[PR]
by ayazee | 2012-01-06 20:39 | Homoeopathy

今年もあと数日です


 去年のayazeeの引越し

 地震

 そして個人的に大変なことがいくつか

 と

 1年とちょっと
 結構めまぐるしく過ごしました
 いつにもまして あっという間に過ぎました

 それでも元気にたくましくそして楽しく日々暮らしていられることに感謝!
 そしてやっぱりホメオパシーはなくてはならないお供です

 2011年 今年もありがとうございました
 また来年!

 

 

[PR]
by ayazee | 2011-12-29 22:59 | Homoeopathy

バイタルフォースが小さくなる~


 毎日毎日寒いですね~
 
 寒さに負けない強いからだをつくるのは
 とっても大切なのですが

 よろしくない環境に長くい続けるのは
 バイタルフォースが弱る原因の1つでもあるのです

 節電ももちろん大切なので
 暖房バンバンつけて暮らすことには
 反対ですが
 寒くてバイタルフォースが弱ってしまうほど
 我慢することもオススメしません

 街中や電車の中の暖房にはまいっちゃいますけどね
 暑すぎてこれまたバイタルフォースが弱ります

 バイタルフォースがシュンシュンと弱ってきたら
 ちょいと Sulph.でもとって
 活を入れてくださいませ

 床暖房とかいいな~ とひそかに思いつつ
 寒い足元にトホホな日々です
 家の中でブーツはきたいくらいだわ~

[PR]
by ayazee | 2011-12-28 20:56 | Homoeopathy

困るよね


 レメディーを全く持たずに旅にでると
 旅先で具合が悪くなったときに
 ほんとーに困る

 使い勝手のよい数種類のレメディーだけでも
 ドラッグストアなんかで売ってるといいのに~

 Acon.とかArn.とかね

 日本がそんな寛容で柔軟な国になれるのか
 疑問だ

 なのでやっぱりレメディーは持ち歩かないとダメだねぇ
 もうこの何年かはレメディーを持ち歩く習慣がないのでね
 ホメオパスとしてやっぱりレメディーは常に数種類は持っとかないとね

 持ち歩くレメディーはやっぱり36基本キットのなかのものたちがグー

[PR]
by ayazee | 2011-12-23 13:56 | Homoeopathy

勉強会


 2012年からのホメオパシー勉強会
 (なんか名前考えようかな~)

 現在の段階でのだいたいの予定ですが
 (変更になる可能性もあります)

 スタートは4月

 月1回 土曜日
 13時~15時

 料金 2000円

 だれでも参加OK
 ただし子どもづれは申し訳ないのですが参加できません

 ayazee ランチがうりだったんですがね~
 ランチまで入れてると時間がけっこうかかっちゃうんでね
 来年からはランチなしにして短時間で参加できるようにします

 大雑把なところで申し訳ないのですが
 詳細はしばしお待ちを

[PR]
by ayazee | 2011-12-16 16:41 | Homoeopathy

風邪には早めのパブロンじゃなくてね


 寒くなってきましたね~
 そして徐々に1年の疲れがたまり
 老廃物もたまり
 風邪をひきたくなってくる時期ですね~

 そんなときは
 しっかり引いちゃってくださいよ
 我慢なんかしないで

 秋は肺のサポートを
 そして冬には腎のサポートです

 寒くなってくると毛布にくるまって
 モフモフとしてるとなんだか幸せな気分になってくるんですよね~
 

 風邪をひいたかな? と思ったら
 パブロンでも銀のベンザでもコンタックでもなく
 レメディーです
 レメディーで治すというより
 レメディーでがっつり押し出すと思って使って下さいね
 がっつり押し出すことによってしっかりかかりきって
 短期間でよくなりますよ

 インフルエンザにでも罹らないかな~
 そしたらガツンと高熱だしてスッキリできるのにな
 ま 最中はそりゃーつらいですけどね 
 でも数日だし
 かかりきった後の爽快感はたまらないしね

 こんなにありがたいウイルスなのにねぇ
 殺人ウイルスみたいにいわれて
 自分の免疫力の低下や土壌の汚さに恐怖するべきところですけどね




 

[PR]
by ayazee | 2011-11-14 22:17 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite