Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Homoeopathy( 418 )

インフルエンザワクチン


 を そろそろ打ちますかね
 な~んて時期になってきてますね

 国もものすごく沢山のインフルエンザワクチンを準備して
 まっててくれてますね~

 値段は各医療機関にて決められて
 しかも2回も打ってくれて
 なおかつ毎年打ってくれちゃう
 とにかくよい収入源なんですよ インフルエンザワクチン

 さてインフルエンザも含めてワクチンに関して
 情報を得たいな と思ったときのお勧め本

 
 母里啓子著 「インフルエンザワクチンは打たないで」 双葉社

 藤井俊介 「まちがいだらけの予防接種」 さいろ社

 ロレッタ・シュワルツ=ノーベル著 「アメリカの毒を食らう人たち」 東洋経済新報社

 トレバー・ガン著 「予防接種は果たして有効か?」 ホメオパシー出版

 由井寅子著 「それでもあなたは新型インフルエンザワクチンを打ちますか?」 
                              ホメオパシー出版

 由井寅子著 「予防接種トンデモ論」 ホメオパシー出版

 雑誌 「ちいさい おおきい よわい つよい Number35 2002年5月1日発行」
  特集 予防接種はなぜ安心?    ジャパンマシニスト社


 そして
 ワクチンなども含めて保健・医療・福祉を管轄している
 厚生労働省に関してのお勧め本
 以前もご紹介しましたが


 木村盛世著 「厚生労働省崩壊」 講談社


 読書の秋ですからね
 これらの本を読んで
 まずはインフルエンザワクチンを打つかべきか打たないべきか
 一度じっくり考えてみるのはいかがですか?
 
 
 
 
[PR]
by ayazee | 2011-10-24 21:51 | Homoeopathy

マイクロキット


 ホメオパシージャパンから
 マイクロキットなるキットが10月下旬に出るそうな

 ようするに
 ちっこいキット
 レメディーの粒もちっこい!
 目が弱い人や 細かい動作が苦手な人には向かないかな~

 それくらいちっこい

 iphoneくらいの大きさ

 なんでも災害時にさっと持って逃げられるようにとの配慮から
 出来上がったものだそうです
 というか 持ち歩きにいいかもね
 
 通常のキットはちょっと大きいからね~
 持ち歩くのには向いてないのよね

 36種類のレメディーが入っているのですが
 今までキットに入っていなかったものも加入してます

 例えば Dig.ジギタリス とか
 心臓によいレメディーですね
 災害時に薬が手に入らないことが結構問題になってましたからね
 心疾患のある人にはとてもよいレメディーですね

 価格未定なようで
 いくらになるんでしょうね~

 目と手先に自信のあるかたは
 購入してみては?

 ちなみに私は繊細な作業には向いていないので・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2011-10-18 20:49 | Homoeopathy

風邪引いた~


 熱はたいして出ないんだけど
 だるだるだったので
 スキオでチェック
 つらい時でも自分でやらなきゃいけないところが
 ますますつらいよね~

 水疱瘡 とか 皮膚の問題 とか・・・・

 ここ数日前から足が痒いというか
 ムズムズ チクチク 痛痒い というか
 
 そう まさしく ヘルペスみたいな感じ

 ウイルスちゃんが外に出たいよ~ と いわんばかりにムズムズ

 が 今は出てもらっちゃー困るので
 スキオの指示しているVaric.(水疱瘡のレメディー)は
 とりませんよ

 しかるべき時にね
 とるからさ

 今は くしゃみ 鼻水 咳 
 コンタックみたいな症状です

 あれやこれやとレメディーやらチンキやらはとってます
 引き金は Carb-v.だったような気がするな
 まあ 疲れがたまってきてたんだろうけど

 あ~ ムズムズする あし
 

[PR]
by ayazee | 2011-10-12 20:19 | Homoeopathy

肺ですよ


 涼しくなってきましたね~
 やっと楽に過ごせますね 

 さて
 涼しくなってきたら 
 サポートすべき臓器は
 
 肺 ですよ  肺

 そしてマヤズムは ソーラ です

[PR]
by ayazee | 2011-09-25 18:47 | Homoeopathy

粒と液体


 レメディー
 粒タイプと液体タイプ があります

 液体タイプは
 色々あるので分かりづらいと思いますが

 マザーチンクチャー
 LMポーテンシーのもの
 Cポーテンシーのもの
 なんかがあります

 慢性の症状に対しては
 液体タイプのものがよいです
 急性に対してや好転反応なんかには
 粒タイプのレメディーがよいです
 

 上手に使い分けるのがポイントです

[PR]
by ayazee | 2011-09-11 17:41 | Homoeopathy

講演会

 8月14日

 久しぶりに由井先生の講演会に参加する予定です

 「人生を幸せに生きるために奥義・生とは何か、死とは何か
 ~日本人がこの災害を通して学ぶべきこと~」

 10:00~12:30 

 いくつかの本のセールもあるようです
 
 池尻にある学校で行われます

 由井先生の講演会に参加したことのないかたはぜひ!
 そして由井先生の講演会好きのかたもぜひ!

[PR]
by ayazee | 2011-08-11 12:42 | Homoeopathy

脾臓


 どうも 脾臓がね
 ダメージをね
 受けているようでね

 うーん

 脾臓は湿に弱くてね~
 そして脾臓の変調は唇にでる

 口角炎の次はヘルペス??らしきものが・・・・
 
 スキオでも脾臓の問題が出てたしね

 座ってばっかりなのも脾臓に良くない
 ので
 運動しろ て ことかなぁ

 暑いからなぁ つらいなぁ

 冷房もあまり使わないから
 毎日湿気まみれな生活だしなぁ

 食べてすぐ眠くなるしなぁ
 これも脾臓が弱っているからおこること

 季節としては 夏は心臓に負担がかかる時期ではあるのですが
 心筋梗塞でなくなったサッカー選手がいましたよね
 この湿気でやられるのは脾臓です
 ちなみに季節としてみると 脾臓は土用です
 土用は季節季節の間にくるもの
 なので脾臓は適宜バックアップが必要な臓器をいうことです
 

[PR]
by ayazee | 2011-08-06 12:32 | Homoeopathy

口角炎


 別名 「カラスのお灸」

 右口角にできました

 以前はいったいいつできたことがあるのだろう?
 というくらい経験が少ない

 口内炎はたま~にできるけど
 口角炎はね~

 痛いですね 口角炎
 口おっきくあけられないし 食べ物しみるし
 バンドエイドもはれないし 

 で 
 どう考えていくかですが
 参考までに

 まず栄養の問題 栄養不足は?←私の場合ちょっとありました えへへ
 次に右側 ということで肝臓の問題は? 肝臓サポート系のものもいいかも
 次に口唇 ではないけど付近ということで 脾臓の問題は?
 脾臓の問題は口唇にでるのです
 で 「切れる」 ということで梅毒マヤズムに関してのレメディーがいいかな
 ま たんに 「傷」 ということでCalen.でもいいかも
 で 「口角」 のレメディーを調べると Merc. Phos.なんかがある 

 以上のことから とりあえず 抗梅毒マヤズムレメディーである Merc.を選択
 Calen.クリームも併用

 しばらくすると ムズムズと口唇ヘルペスが出てきそうな気配が・・・・・
 
 あ 口角炎もあんまりよくならず

 ここで 淋病マヤズムと脾臓に焦点をあてなければいけないことが判明
 
 からだ てちゃんと教えてくれるんだよね~ すばらしい

 Rクリームに変更・・・・・Rhus-t.クリーム 
 Chin.をチンキでとる・・・・脾臓サポート
 Thuj.をレメディーでとる・・・・・抗淋病マヤズム

 Merc.も続けたほうがよかったかもしれませんね
 今考えると
 

 これでかなりよくなりました
 気にせず大きな口があけられるようになってます
 ちょっとまだ傷みたいに残っているので
 これに関してはもうCクリームだけです 使ってるのは

 こんな感じで対処しました

 東洋医学の知識は結構役立ちますので
 ぜひ勉強してみてくださいね
 マヤズムに関してはちょっと難しいですが
 簡単なところだけでもホメオパスに教えてもらっておくと
 とても役立ちますよ
 
 もちろん食生活の改善も大切!!
 私の場合 ちょっと粗食すぎたみたいでね~
 ははは

 

 

[PR]
by ayazee | 2011-07-26 12:25 | Homoeopathy

梅雨明けましたね

 もっと早くに明けてたんじゃないの~??
 と 突っ込みいれたくなりますけどね

 汗いっぱいかきますね
 いいことなんですけど
 汗と一緒にミネラルがたくさん失われるので
 この時期ミネラルセットは大事ですね

 私はミネラルウォーターに
 ミネラルセットが入ったホメオパシージャパンのチンキの「ペット06」を
 入れて飲んでます

 2リットルのペットボトルに30滴くらい
 あとは好みに合わせて別のチンキやレメディーも入れてますけど

 そしてこの時期は
 「よい塩」 も大事ですね
 これ ミネラルですからね

 ミネラルが失われると体調が悪くなり
 だるさ とか 夏ばて なんてことになってしまいます

 ミネラルセットの入ったミネラルウォーターを飲み
 よい塩でしっかり塩味をつけた食事をする
 これ大事
 まあ 塩辛くて食べれないほど
 必要以上に塩をつかうことはないですけどね

 よい塩 てのがポイントですよ
 食卓塩 なんて安いのはダメですよ
 あれはNacl だけです その他のミネラルがないですから

 ミネラルバランスを常に整えていくことが
 健康維持には不可欠です

 

[PR]
by ayazee | 2011-07-10 10:48 | Homoeopathy

消耗しますね


 6月からのこの暑さは・・・・
 この先どうなるのでしょう・・・・・・

 暑くて消耗しちゃいますかね?
 そんなときには Chin.なんていいですね
 この湿気でヘニョヘニョになっちゃうのなら Thuj.なんていいですね

 そして夏は心臓がダメージをうける季節なので
 心臓をサポートするレメディーやマザーチンクチャーがオススメですね

 そして夏野菜をしっかり食べて陰陽のバランスをとっていくとよいですね
 太陽に向かって伸びていくものは陰が強いですからね
 この時期からだは陽が強くなりますから理にかなっているのですよね

 

[PR]
by ayazee | 2011-07-02 18:13 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite