「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ガーデニング( 128 )

スクスク sukusuku Green life

ayazeeはHomoeopathyのセンターである。

ので 勿論!植物もHomoeopathyにのっとってレメディーを処方して育てている。
そして スクスク sukusuku 育っているわけですね。

その 処方を今回 販売しようということになりました。

その名も 「sukusuku」

内容:半年set 1500yen

科学肥料を使わずに 人間の体にも無害なレメディーで植物の自然の回復力と治癒力で元気に綺麗な状態を保ちます。

今 この季節 温暖化といえども 日本はやっぱり チョー寒!!!!
そんな中でも ayazeeの植物たちはこんなに綺麗だよ=====

a0109615_2323755.jpg


a0109615_2334130.jpg


ね。

あと、大切なことは 愛情をかけてあげるのですよ。
例えば 好きだなーと思って触ってあげるとか。
でも この行為には ちゃんとした意味があって、葉を触ってあげることによって 植物のまわりの空気が動いて 光合成の促進になるのと ホコリがたまるのを防ぎ 病害虫から身をまもるのです。

結構簡単なのでやってくださいね。

人間も愛情をかけてあげることって すごく 大事でしょ?
植物もまったく一緒なんだよねー。


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-01-27 23:21 | ガーデニング

Bettyちゃん

いつも お世話になっている お客様のお宅には わんこちゃんが 3匹 います。

いつも ひろーい リビングのお花と観葉植物のメンテをして、そのあと ひろーい お庭の
メンテナンスをします。

そして その後は わんこちゃん達と お庭を走りまくります。

なんていっても かわいいのですよ イングリッシュ ブル っていってたかなー??
Bettyちゃん

fugofugofugoooooooo!!!!!
あ、来た、、、
a0109615_0475931.jpg


fugooo! fugoooo!!んんん?来た??
a0109615_049833.jpg



fugoooo!!!!
fugogogog!!

a0109615_04952100.jpg

きたー!!!!!

でも、とにかく かわいいの。
なつっこくってねー

ネコ派の私が初めてかわいいと思ったわんこ。

いつも伺うのを楽しみにしています。

またね。
Bettyちゃん。

ひろーい お庭に 咲いてた 山茶花。
a0109615_057462.jpg


もうすぐ 咲きそうな 椿
a0109615_101469.jpg


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-01-10 01:02 | ガーデニング

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は今日5日からの始動です。

観葉植物「旅人の樹」を納品してきました。
この時期観葉植物はなかなか種類が少なくて、、、、。

今日仕入れた「旅人の樹」はとっても葉が茂っていて株もしっかりしていて形が綺麗でした。
暖かくなるまで綺麗な葉を保ってほしいです。

a0109615_2004637.jpg



ちなみに納品先
a0109615_2054078.jpg

ふふふふ

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-01-05 20:08 | ガーデニング

仲良しファミリーのOLIVE

先日 お客様のお宅にOLIVEを納品にいきました。

こちらのファミリーは 個性的で面白いパパ、可愛らしいステキなママ&愛らしい2人の娘さん。
仲良しファミリー!

いろいろ検討した結果 大きなOLIVEを入れる事になりました。
イメージは そう! Greece 地中海の香り漂う雰囲気に。(ま、日本には冬ってーものがあるのですが、、、)

器もギリシャ風の甕で統一しました。
ステキなデッキになりました。
a0109615_1402067.jpg

画像で見るよりも本物のほうが遥かに大きい。
品種はネバディロブロンコ。

お玄関にも お揃いで。
こちらはマンザニロ。
a0109615_1434747.jpg


実がつくといいなー。早く。

OLIVEってやっぱりステキですね。
幸福のシンボルですからね。

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-12-25 13:53 | ガーデニング

自然の力って!!!すごい!!の巻き

自然の力って、生命力って、本当にすごい!!とつくづく最近思う。

先日、お散歩をしてまして、ふと見た道端のクローバー
a0109615_133432100.jpg

どろんこの中からこんなに可愛く育ってますよ!!!

なんて なんてー!! あんまり日の当たらない場所なのに、なんかちょっぴり感動。

そんなことを思いながら歩いていると、よく 見かける光景だけど、改めて見るとやっぱり
すごいよね、
a0109615_13401157.jpgコンクリートの隙間から雑草(ネコじゃらし)。  この生命力ってどっからやってくるのかしら??
でもってどんなちっちゃい隙間をぬってここまできたのかしらぁ??

なんて思ってると人間はやわやわだなと、、、、。

どんな状況でも逞しく生きていかないとだめだね。
と思い空を見上げると

a0109615_13485029.jpg
こんなに秋晴れ。  気持ちいいなぁーーーーーーー。そろそろいい季節。食の飾に色に。
秋って最近お気に入りの季節。



http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-10-02 13:54 | ガーデニング

お月見

今日はお月見ですよー!!!

a0109615_1940369.jpg

お団子食べて

a0109615_1941695.jpg

はい、お月様。




http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-09-25 19:42 | ガーデニング

木苺 黄色

黄色い木苺の実がなった!!!
a0109615_10594931.jpg

最近大好きな仲卸屋さん久花園さんでこの前なんとなく買った木苺。
帰ってきてからラベルを良く見て知ったのです。

「あらぁ 黄色の木苺だぁ!」
ちょっと楽しみだなぁ、、、なんて思ってて、、、。
が、すっかり忘れてまして。

お水をあがげながら「むむ、なんか付いてる。 また虫かぁ??」
と思ってよおく見てみたら!!!


黄色い木苺がなってました。

かわいい、かわいい、かわいい。
黄色かわいい。

実物ってやっぱりかわいい!

秋は実物が沢山でいいですねぇ。
初夏の次に好きな季節がやってきました。

市場ではこの前苔桃が出てましたねぇ。
買おうかなぁー。どうしようかなぁー。注文もないのに一杯買っちゃうのは私のダメなところなんですが。かわいいとついつい買ってしまいます。だってこれをのがしたらまた1年待たなきゃいけない!!と思ってしまうんですねえ。でも結構季節外れにも出てきたりするんですけどね。



http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-09-17 11:18 | ガーデニング

Aeschynanthus(エスキナンサス)


          こんな変わったエスキナンサスを先日市場で見つけました。
a0109615_15345562.jpg


葉っぱがくるくるで一目みただけではエスキナンサスだとはわかりませんでした。

6月くらいに購入して明るい日陰(直射日光が当たらない木陰)にかけておきました。
すると、、、、、お花が咲きました。
a0109615_15365732.jpg


花はやっぱりエスキナンサスです。
なんとなくグロテスクな植物ですが、植物ってよーく見ていると本当に面白い形をしています。

でも何万年何億年もかけてこの形になったんだと思うと、そこには何かしらの意味が
あるのだろうなあと、、、、うーんでも面白い。

面白つながりで、この花もとっても不思議!!!
a0109615_15335173.jpg

時計草(パッションフルーツ)


Aschynanthus イワタバコ科エスキナンサス属
            直射日光には日焼けしてしまうが
            日光が少ないとお花が咲きません                 
            寒さに弱いので10℃以下になったら暖かい室内へ。
            秋の寒さにあてると花芽が増えます。
            お水が好きなので乾いたらたっぷり与えてください。
            湿度も大切です。葉水も忘れずに。
            繁殖は5~7月です。挿し木で。



http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-09-10 15:04 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite