Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食( 72 )

Hungry Tiger


 知ってますか?
 
 お腹のすいたトラ
 そう ハンバーグのお店

 幼少の頃から食べてます ここで
 
 もともと神奈川での展開
 東京にも店舗を広げてましたが
 なんか食中毒?かなんかだったかな? BSEだったかな
 そんな感じで店舗縮小
 現在は当初のように神奈川での展開です
 本店は保土ヶ谷にありますが 
 ちょっと不便なところにあります
 
 横浜駅まえMoresにも入っているので
 ここが使い勝手がよいですね

 ま この牛肉問題がある中で
 ハンバーグかよ と思うかもしれませんが
 美味しいです はっきりゆって
 もちろんちょっとお値段ははります
 セットで頼むと3000円ちかいですから
 でも 美味しいですからね

 たまに食べたくなるんですよ
 ここのハンバーグ
 鉄板でジュ~ジュ~ゆって持ってきてくれます
 油がバチバチはねるので白い服はダメですよ

 おなかの許容量に自信があるなら
 ハンバーグダブルにチャレンジ!
 かなりなボリュームです

 牛肉のステーキとかチキンなんかもありますけどね
 やっぱり誰もがハンバーグを食べるのです 

 結構男の人が1人でガッツリ食べにきていることが多いですね

 私だって近くに住んでたら絶対食べに行くね1人でも
 「もう 今日はハングリータイガーだ!!」 てな感じでね

 あ つい先日食べに行ってきたんですけどね 
 牛肉問題なんて気にしてられるか てね
 美味しかったです もちろん 
 
[PR]
by ayazee | 2011-08-27 13:56 |

餃子パーティー


 しました
 もう がっつり餃子

 ニンニク ショウガ ニラ たっぷり
 シソやミョウガもはいっちゃう

 いや~ いいね~ 餃子 大好き


 みんなで集まってごはん会はいいね

 たまに開催するんだけどね
 昼間だったり夜だったり

 普段なかなか会えない人たちを一気に集めてごはんを食べる
 職業は違うけど美味しいごはんを食べながら話せば
 すぐに仲良くなっちゃうしね
 (そして比較的みんなノンベエなんだな これが)

 次は冬に鍋かな~


 

[PR]
by ayazee | 2011-08-09 13:40 |

とまと

    




              できた!!!!!



                          トマト!!!!







       1個目!!!!








                            遅い?





                
a0109615_14143035.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-07-29 14:14 |

なんだかんだなんだかんだ
なんだかんだなんだかんだ

買ってるうちに
お金がなくなってしまい
極貧食生活を
しいられています

7月20日の今日この頃。
(今月は31までかー、、、、ち)


皆様はきっと
うなぎとか
むさぼり食っているのでしょう(明日だっけ?土用)


でも!
大丈ー夫!
先月から「麹生活」
始めてます。


うふ。



玄米麹・麦麹・米麹を張り切って購入。
で塩麹作りました。


なんにでも使えるし
お肉とか柔らかくなって
風味が出て美味しい。

はなまるで最初に観たのがきっかけ
だったんだけど
その後読んだ小説に
麹の話が出てきて
これはもう やる!!


ということで
麹生活3週目。


腸内細菌大活躍です。
味噌、しょうゆ、酢、鰹節、納豆などなど
発酵食品が大好きな日本人。

お国の食品で
お国の料理方で
もりもりご飯を食べていれば
健康健康。


ということで
極貧でも米は特別会計で
無農薬のいいお米購入です。

あー炭水化物ばんざい。

でも
早くごま油買って
ちぢみ作りたい(あれ?韓国?やばーい)


a0109615_11143850.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-07-20 11:07 |

コリアンダー

コリアンダーの実を収穫。
a0109615_21331554.jpg




ちょっと乾燥させて
a0109615_2135352.jpg




カレーを作りました。
a0109615_21355073.jpg




汗だくでした。
[PR]
by ayazee | 2011-06-30 21:36 |

tomato 2

 ちっこいトマトができてきたよ~
 まだちょびっとしかないけど

 梅雨が明けて太陽がギラーッと照りつけるようになると
 もっと成長していっぱい育つかな

 葉っぱはすごいことになってるけど
 ばっちりトマトの匂いがしてるしね
 トマトの葉っぱも食べるべき??

 ・・・・・・・・・・・


 調べてみたら

 毒性があるもよう
 食用にはむかないのか~
 実より葉っぱのが多いんだけどね~
 まあ 食べられるなら市場に出回ってるよね 

 残念

 


a0109615_19461042.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-06-19 22:00 |

食後には酵素ジュース

 食後には眠くなりませんか?

 そのままスピーと寝てもよい状況ならね
 ま 寝たらいいよね
 
 食後は酵素を消化吸収に使うために
 眠くなるようになっているようです
 特にちゃんとしてない食事とかお菓子なんかを食べた後には
 覿面に眠くなりませんか?
 私はなるんですよね~ ものすごく

 なので食後には酵素ジュースを飲むとよいですよ
 眠気が緩和されます
 緩和する必要がなくても飲んでおくとよいですよ
 特にジャンクなフードを食べたときにはね

 これ オススメ

 ま 酵素ジュースはコンスタントにとることをオススメします
 

[PR]
by ayazee | 2011-05-11 18:43 |

発芽玄米


 ホメオパシーとらの子会に入会されているかたに
 年4回発行させる 「オアシス」
 オアシス最新号に豆を発芽させる方法がのっていたので
 このやりかたで玄米を発芽させることにしました

 1昼夜たっぷりの水につけて
 しっかり水をきってビンに保存
 ビンの蓋は微妙にあけてあります
 1日2回水で洗う
 以上 です

 水をきって1日くらいたつと
 鬼の角のような芽がでてきます
 かわいいですよ

 熱処理したものではなく
 天日干しにて乾燥させた玄米じゃないと
 発芽しないらしいです

 だいたい今の時期だと2日くらいおいておけば
 ミヨ~ンと発芽してますね

 これを白米とまぜて炊いてます

 玄米は発芽させたほうが酵素の働きが活発になってよいです

 ちょっと手間隙かかりますが
 ちゃんとしたものを食べようと思ったら手間隙かかるものなのです
 うん うん

[PR]
by ayazee | 2011-05-09 18:39 |

野菜


 無農薬野菜を食べだすと
 なんともいえない甘さとしっかりした歯ごたえがやみつきになりますね
 あんまりニンジンがすきではなかったのですが
 無農薬のニンジンを食べるようになってから 
 「うまい~」 と大好きになりました
 無性にニンジン食べたくなりますね 

 生野菜と果物を毎日食べる生活をしているのですが
 何日か続けて食べないことが続くと
 お通じにてきめんに影響しますね~
 あと お肌

 大事ですね 生野菜
 ま あんまりいっぱい食べてるとからだ冷えるのでね
 適量でね

 放射性物質に対してかなり敏感になっているかたも多いと思いますが
 もちろん私も気にしてますが
 でも
 農薬や食品添加物や着色料なんかも発がん性物質だったりするんですよね
 
 自分の生活の中にある様々なものについて
 正しい知識を身につけて
 どう行動したらよいのかを
 しっかり考えていかなければいけないのではないかと思っています

 

[PR]
by ayazee | 2011-04-17 13:37 |

ホメガオイルドレッシング


 ホメオパシージャパンから出ている
 ホメガオイルは
 サラダのドレッシングにすると
 ものすごく美味しい
 
 サラダにピロピローっとホメガオイルをかけて
 酢をちらっとかけて
 適当に塩・胡椒
 
 も これだけでバッチリ 美味しいから

 あとは
 おかゆにかけたり
 納豆にかけたり

 ちょっと使うと美味しい
 多少苦味があるので
 その苦味が料理に使うといい味だすんだよね
 
 で この苦味があるから
 そのまま飲むと オエッ マズッ となるのよ

 もちろん美味しく飲める人もいることでしょう
 
 私は無理 気持ち悪い

 でもドレッシングには絶対ホメガオイルがいい!

 あ ホメガオイルは加熱には向いてないのでね
 天ぷらとかは無理

 ぜひ使ってみて!!
 

[PR]
by ayazee | 2011-02-18 16:43 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite