Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食( 72 )

ほっかいこがね

じゃがいももらいました。

「ほっかいこがね」

黄色がかっててとってもあまーいVV

北海道のホメオパスさんから来ました。
持つべきは遠方の友!!(あっ 近くの友も大事だよ!!!)

さっそく フレンチフライ。


a0109615_1655277.jpg


おいち053.gif

[PR]
by ayazee | 2009-11-23 16:55 |

野菜種まき


 園芸部担当者が
 ayazeeの庭に野菜の種を植えました

 野菜を植えるまで土を耕し(鍬があるのですよ~)
 定期的に「どじょっこ」をまき
 土を肥やしました

 さてさて しっかり育つかな~


 土を耕している段階で
 以前はたくさんいたミミズが少なくなっていることに気づきました

 「どじょっこ」でミミズ増えたかな~

 ayazee産の野菜でママ会のランチが作れるようになると
 いいな~

[PR]
by ayazee | 2009-11-15 20:36 |

薬膳鍋


 先日 知り合いの薬膳鍋のお店にいってきました

 銀座 「銀の鈴」

 激しくいシンプルな店の内装
 いっぱいのお客

 いきなりビックリでした

 薬膳鍋 て 具はなにつかうのかしら?
 と 思っていたら
 けっこう具財は季節のお野菜 キノコとかね

 スープが薬膳なんだね 火鍋てゆーの? 2つに分かれているやつ
 2種類のスープを単独であるいは混ぜたり と
 色々楽しんで食べました

 鍋の中になにやら不思議な物体があり
 「乾燥ライチだよ」 「そうだね」 
 「でもライチて乾燥させる?」 「鍋にいれてもいいんだ~」
 なんてアホな会話を繰り広げていたら
 実は「竜眼」というスープのダシにのみ使うもので
 食べないとのこと ←友人がすべてこの竜眼を食べた後に聞いた←バカ 
 

 鍋以外の料理もおいしく おなかいっぱいに
 久しぶりに会う友人たちとの楽しいおしゃべりもついて
 良い時間を過ごしました~

 え~と で 薬膳鍋の効能は・・・・・??

[PR]
by ayazee | 2009-11-04 21:44 |

小林ケンタロウさん

先日渋谷のとあるハンバーガー屋さん

等身大のケンタロウサンが入り口で満面の笑み。
いつもすっごくすっごく気になっていました。
機会があって入店いたしました 



ケンタロウさんがプロデュースして期間限定でバーガーを販売!

食べましたよー
がこちら





a0109615_15403283.jpg

メキシカン




a0109615_15411134.jpg

はい、照り焼き



ハンバーガーでドリンクポテト付いて1200円はちと高いかと思ったが
ケンタロウさんファンの私としてはいたしかたない!!!

カロリーとかなんとか言ってる人にケンタロウ料理を食らう資格はないと思っている
のでがっついて食べて美味かったーって感じかな ははっはっはー

男子ごはんってましたねー
ボリューム万歳     けぷっ

[PR]
by ayazee | 2009-10-15 15:54 |

ゴーヤがあぁぁぁ

  
 もうちょっと大きくなるかな と しばらくほっといていたら
 なんと腐ってました・・・・・・

 そしてサイズはそのままでした

 あのときもいどけばよかったのね~

 やっぱりゴーヤには縁がないんだなぁ  トホホ

[PR]
by ayazee | 2009-09-13 21:24 |

野菜


 去年 野菜を地植えにしました
 
 人間が食べる前に虫たちのおなかへ・・・・・・
 ゴーヤなんてつるばっかり伸びて実ならず

 そして今年
 地植えはだめだ! てなわけで 鉢植えで育てました
  
 結果 
 オクラ5本くらい? プチトマト5個くらい? ナス3個くらい? ピーマン2個くらい?
 シシトウ4個くらい? ゴーヤ0

 なんでだ?? こう もっと わー食べきれない どうしよう!!
 みたいな感じを想像してたのですが

 ゴーヤにいたっては 今年もダメか・・・・・ と ショボンとしてたら
 なってました!! 指4本分くらいの大きさのゴーヤが!!!  ちっちゃっ!!

 まだ大きくなるのかな~? と 収穫に躊躇してます
 夏も終わろうとしているこの時期に なんてこと

 あ ちなみに 収穫量はベラボーに少ないですが
 味はものすごーくよいのですよ 生で食べるとほんとにおいしい

 ジャガー横田さんが前にテレビで
 ものすごくビンボーしていたときにナスを育てて食材にして乗り切った
 ナスはドンドンなるからいい といった話をしていて
 今年はナス三昧だな と 思っていたんですけどね~
 フツーにスーパーでナス買ってますからね 

 
 
 ゴーヤはもういいわ~ て 思ってるんですけどね
 園芸部担当者が いっつも 買ってくるんですよね~
 なんか来年も買ってきそうだな・・・・・・




 

[PR]
by ayazee | 2009-09-07 20:55 |

焼肉


  園芸部担当者がバテぎみのため(暑い中外作業だからね~)
  本日は焼肉デー

  食事が単調になってきて ちょっと栄養がたりないかしら?
  てな時にお肉を食べる程度で
  普段はほとんど食べないな~


  食べなくなると自然と体が欲しなくなるものですね
  
  最近甘いものも全然食べてない
  ムショウにアイスクリーム食べたくなるんだけど
  なんか食べずに過ごしてる

  サーティーワンのアイスが食べたいかも
  31て31日に31%引きなんだよね  あれ?広尾の31だけなのかな?

[PR]
by ayazee | 2009-08-16 20:53 |

Hearbs

久々に自家製酵母を起こしてます。

今回は初夏ということもあり ハーブで作ってます。

タイムとローズマリー



これはタイム。
a0109615_1355102.jpg




こちらはローズマリー
a0109615_13554840.jpg



冬じゃないから発酵が早い!
ローズマリーの酵母でフォカッチャとか美味しそう!!!

[PR]
by ayazee | 2009-07-13 13:57 |

男子ごはん


 園芸部担当者はママ会の給食当番

 ケンタロウさんと国分太一くんのお料理番組
 「男子ごはん」が好きなようで
 本を購入

 ケンタロウさんはどうもお肉料理がお好きらしく
 そのままではちょっとな~ てなわけで
 アレンジを考えているようです
 本にあちこちアレンジメモがかきこまれています

 ayazeeではお肉料理はほとんど出しません
 野菜中心のヘルシー料理が基本ですからね

 で 私もちょいと本を拝見

 ・・・・・・・・・・・

 料理レシピは全くみないで
 いっぱいあるトーク集を熟読

 おもしろ~い ですよ

 レシピ 読め て感じだよね~ 

 写真でジーッと太一くんみてたら
 なんか ジャッキー・チェンに似てるな~ なんて思っちゃったんだけど・・・・
 

[PR]
by ayazee | 2009-07-10 18:30 |

ウメサワードリンク


 出来ましたよ 
 美味いですよ
 
 ちょっと今うすら寒いので幸せ度下がりますがね

 疲れた時には酢ですね

 そして新生姜サワードリンク です お次は

 お風呂上りに クピッと ね

 ビールじゃなくてサワードリンクですよ 

[PR]
by ayazee | 2009-07-03 17:57 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite