「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅( 43 )

軽井沢

軽井沢に行きました。

久しぶりにPictureless Gardenに行ってきました。


a0109615_21321199.jpg



a0109615_21323269.jpg

[PR]
by ayazee | 2013-06-21 21:33 |

散策 2

山道を散策していると
普段は綺麗に整頓された植栽を見ていたり
造っていたりするので
はっとさせられることが沢山あります。

たとえば
こんな場所でこれがさいているのねー。とか
例えば、去年買った浦島草(Arisaema urasima Haraサトイモ科の多年草です)

独特な形でどおやってガーデニングに取り入れようか悩んでいるうちに
冬場上部がなくなってしまいました。
すっかり忘れていたんですが
山歩きをしていたら森の足元に沢山咲いていました。

あーこおやって使えばいいのかー

と。都会のガーデナーの落とし穴ですね。
本やネットで検索しても全体像として捕らえてないから
面白くっても使えないものも沢山あるのだな。

そんなこんなでやっぱり自然の中に入っていかないと。

いろんな「あーそうなんだ」に出会えた旅でした。



a0109615_1075788.jpg

ウツボカズラに似ている浦島草。
個性的ですが森の中では自然に溶け込んでます(あたりまえですが)



a0109615_109459.jpg

切り株、こおいう雰囲気が好きです。



a0109615_1095234.jpg

これは日向の足元をふと見たときにあったお花たち。
小さなお花もこんな感じで元気良く咲いていると
1つの風景になります。



a0109615_10112662.jpg

岩場に登っていくお花。
よくみかける山の風景です。
[PR]
by ayazee | 2013-04-21 10:12 |

散策

久々に田舎道。

自然の中で植物を見ながらの山歩き。
少し肌寒い気候でしたが歩くうちに暖かくなってきました。


a0109615_22142867.jpg

大自然カルスト台地です。
結構な急斜面でしたが登ってみました。
回りの人たちは登山靴でしたが私はコンバースでどんどん歩く。登る。息切れる。降りる。




見つけたのは白いたんぽぽ!!!!
びっくりしましたがこの地域では珍しくもないそうな。
a0109615_22182980.jpg



菜の花ももうそろそろ終りで
咲ききったところでこんなに綺麗
a0109615_22193886.jpg




野焼きが終わったあとの山肌にスミレが沢山咲いてました。
ちっこくてもがんばっててかわいい。
a0109615_2221143.jpg




下山(ていってもちょっと行ってすぐ降りたけど)して休憩
近くに可愛いcafe(雑誌でチェック済み)で。
a0109615_222345100.jpg

美味しいエクレアとコーヒーでした。
シュークリームとプリンとチーズケーキをお土産に買いました。
山の中にポツンとあるお菓子屋さんでした。
a0109615_22281260.jpg




そして山歩きはまだまだ続くのであーる。
[PR]
by ayazee | 2013-04-11 22:28 |

熱海桜

熱海の駅から海岸に向かって少し歩いたところにある
熱海桜。

早咲きの桜で八部咲き。

a0109615_1615772.jpg



a0109615_16153486.jpg



こんなに咲いていてびっくりでしたが
やはり今年の寒さのせいで少しおそいそうです。

東京の桜はいつになったら、、、すごく遅くなりそうな予感ですね。


でもお花を見ると人ってなんだか
楽しくなるみたいで(もちろん私も!)
寒空の下楽しそうにみんなお散歩してました。
[PR]
by ayazee | 2013-02-18 16:17 |

熱海梅園

熱海の梅園。
もう大分咲いてきました。

東京よりもはやいですね。
この連休は人でいっぱいでした。


a0109615_9133271.jpg



ついでに熱海の日の出。
a0109615_915101.jpg

[PR]
by ayazee | 2013-02-11 09:15 |

梯子

去年も載せましたが、
今年も。


「梯子乗り」

見て来ました。
やっぱりかっこいいんだな
これが。

男だったら絶対やりたい(無理)



a0109615_1633395.jpg




a0109615_1635557.jpg




a0109615_1642222.jpg




a0109615_1644195.jpg





すごい。
[PR]
by ayazee | 2012-01-09 16:05 |

あの世?

あの世ではありません。
うつつです。


飛行機に乗っていると
こんな素敵に出会えます。
(飛行はきらいですが、、、)



a0109615_21191068.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-12-19 21:18 |

紅葉

今 まさに紅葉真っ只中の熱海です。


a0109615_9173060.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-12-08 09:19 |

雨上がり

昨日はすごい雨でした。
そして今日は秋晴れ(もお冬?かしら)


空の青さとイチョウの紅葉などを見て
季節の移り変わりを楽しんでました。

まだなんだか暑いんですけど。



a0109615_19234947.jpg

いつもの坂道をよいこらしょと登る道々に。





a0109615_1925176.jpg

お山の中にイチョウが2本。
東京じゃないみたい。




a0109615_19255233.jpg

蕾を膨らませたミモザ。
可愛い黄色のぽわぽわのお花が待ち遠しい。





自然の色彩ってなんて綺麗なんでしょう。
[PR]
by ayazee | 2011-11-20 19:27 |

小田原わんぱく公園

小田原のインターを降りてすぐのところにある大きな大きな公園。
ちょっと遠足気分で行ってきました。


家族連れの多いほのぼのとした公園です。



a0109615_13461332.jpg

かつらの紅葉


a0109615_13465296.jpg

ひつじもいました。
[PR]
by ayazee | 2011-11-06 13:47 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite