Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅( 43 )

干潟のゴミ拾い



  干潟のゴミ拾いに参加してきました。

  初めての経験でしたが、結構楽しかったですよ。
  かにが沢山いました。

  
a0109615_1915369.jpg

  東京で2箇所しかないそうです、こんな広い干潟。



  
a0109615_19185688.jpg

  かに
  やっぱり横歩きでした。



  しじみが取れるそうで、
  そしてしじみは水をキレイにしてくれているのです。


  実験
  
a0109615_19212137.jpg

  左 しじみ入り  右 なし



  




   数時間後
  
a0109615_19231966.jpg

  わかりますか?




  アップで
  
a0109615_19241923.jpg




  来月も参加してきます。







  


  
[PR]
by ayazee | 2010-07-11 19:25 |

馬事公苑

初めて入ってみました。馬事公苑。

世田谷の花市場の近くなので車ではよく通ってましたが。
お天気も良く、暖かかったのでお散歩で沢山の人がいましたよ。

中は思っていたよりも広くって、桜の樹が蕾を大きくさせていました。

a0109615_19445940.jpg

みんなコートみたいな(ポンチョ?みたいかな?)ものを着てました。


こんなに広い!!
a0109615_19461047.jpg


水道も馬!!
a0109615_113949.jpg




今年の花見は馬事公苑かな。うん。

[PR]
by ayazee | 2010-01-24 19:46 |

綺麗な夕日

千葉県銚子の犬吠崎

はー綺麗でした。
こんな綺麗な景色が東京から小一時間の所にあるんですぜ。

a0109615_13125081.jpg


a0109615_13131327.jpg



ソフト食った。
a0109615_13161194.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-11-25 23:10 |

くりもと地球村

行ってきました。ファームステイ。

楽しかったですよ。皆様にもオススメします。



車で一時間ちょっとのドライブ。成田の先の「くりもと地球村」
長期滞在で農業を学んでいる方もいたり、本格的な完全無農薬の農家です。
野菜作りを本格的の学んでいこうとしている私にとっては心躍る滞在でした。

まずは稲刈り。
鎌を使ってがんばります。


a0109615_1848351.jpg

これは私の友です。普段はOLさんです。

a0109615_1849579.jpg

しばらく干すそうです。


芋ほりや野菜の収穫などなど
本当にいろいろ体験させていただけます。


a0109615_18503817.jpg

掘った芋です。


a0109615_1851199.jpg

収穫した野菜たち。
このときは、、、
ブロッコリー、にんじん、大根、セロリ、ネギ、里芋、、、、

完全無農薬で本当にできるのかな???っておもってましたが、
こんなに美味しい野菜ができるなんて。目からうろこでした。
どんな土なんだろう と思って楽しみにしていたのですが、

ふかふかの柔らかい、いいにおいのする土でした。
皮まで安心してバリバリ食べれるなんてー!!!!!

素晴らしい!!!

収穫しながら食べたセロリの甘いのなんのってっ!
土まで美味しかった。

今回は一日の秋の体験でしたが、四季で伺おうと思ってます。
次回はいつかなー。

楽しみです。


PS、ステイの人は自炊です。
   大きな貯蔵庫の中の野菜を自分で調理してたべます。
   ご飯は大きな炊飯器に100%玄米が常備されています。

   
a0109615_1911856.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-11-23 19:01 |

熱海の花火

昨日熱海の花火を見にやってきました。

お花の先生がいらっしゃるので毎年遊びにきていますが、
この気候のせいか人が少ないような、、、、

梅園の上から見る花火はナイスビュー!!

昼間はこんな感じ
a0109615_7434323.jpg


でもって花火072.gif
a0109615_7443827.jpg



熱海の花火は八月だけでも数回行われます。
12月にもあるそうです。いいですねー。

[PR]
by ayazee | 2009-08-06 07:46 |

昨日 白馬に住む友人が結婚式参加のため東京にきてました。

浅草で会いました。

昼間っから がんがん飲んでる 居酒屋さん横丁みたいなところで私達も真昼間から
ビールでお昼ご飯。

あんなに店があるのにほぼ満席状態でなんかちょっと うふ、楽しいかも。
ほろ酔いで河童橋に行ってみるも日曜日でお店はほぼお休み、、、、、

でまたお茶でもと コーヒーとチーズトーストをむさぼり食い
しゃべりまくっていたら嵐のような大雨に。

傘を求めてしょぼしょぼ歩く浅草。
やっぱ天気の時がいいね。浅草。

東京に住んでるとなかなか東京の観光地には行かないからたまに行くとすごい面白い。
こんどはゆっくり記念写真なんかも撮って遊ぼうねって約束してばいばい。

いやはや 友はいいです。



a0109615_16574833.jpg
a0109615_1658242.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-06-01 16:58 |

九州パート2


 さあ 移動しますよー
 およ 地下鉄の座席がなんだかスッキリ

 足もとが空間になっている
 どんなメリットが??
 荷物を足元にグイグイ押し込むのか?
 足元からの暖房はないのだね 省エネ??
a0109615_1812348.jpg



 さて 旦過(たんが)市場にも行ってきましたよ~
 雑然とした感じが東南アジアの市場を彷彿とさせます
 九州にきたら誰がなんと言おうとも 「さしみ」 です
 毎日「さしみ」三昧です 幸せ~
 
 この旦過市場で以前偶然に手作りの柚子胡椒を買ったのですが
 今回ももちろん購入!(探しまくり→あきらめかけた頃に開店だった・・・・・・)
 通常の柚子胡椒のつもりで使うと火をふきます
 ヒーヒーいうほど辛いです が これが病みつきになります
 ナベ スープ などなどちょっと入れるだけで ものすごく美味しくなります
a0109615_18122773.jpg

a0109615_18124725.jpg


 
 松本清張記念館にも行ってきました
 生誕100年ですよ
 しかし実に多才な人ですね 自画像そっくりでした
 いつからあんなに下唇が出てるのですかね~
 若い頃はフツーなのに 不思議 のびるの・・・・??

 川の近くを通ったら 白い靴下のようなものがたくさんぶら下がっている!!

 ミニミニ鯉のぼりでした~
 色つけてよ

 そして九州の太陽はジリジリと照りつけるのであった  

 つづく

[PR]
by ayazee | 2009-04-20 17:06 |

九州パート1


 九州に行ってきました
 んま~ 射すような日差しでした
 暑かったとです

 福岡空港から地下鉄乗り場へ移動
 そこには 
 「よか」 の看板
a0109615_2185635.jpg



 何が 「よか」 なのかわかりませんが
 なんとなく そうかそうか という気分

 そして地下鉄(西鉄)が3月上旬からようやくICカード導入!
 その名も
a0109615_2194888.jpg

 「はやかけん」

 いや~ ステキなネーミングです
 ビューンと早くなった感じがしますね~

 そんな感じで九州の旅がスタートです!

 つづく

[PR]
by ayazee | 2009-04-19 19:32 |

再び 山口県 下関

  


      今回は「義経」にちなんで
      赤間神社と壇ノ浦


      
a0109615_128786.jpg

      源平の合戦で敗れた兵士が祀られています。

       
      詳しくは target="_blank">コチラ


      そして 紅石稲荷神社
      
a0109615_12135989.jpg




      こちらは壇ノ浦
      こんなところで戦ったのですね
      
      午後3時を境に潮の流れが変わるのを待ち 義経は攻めていったのですねー
      この写真は丁度その刻
      このような夕日を見ながら戦ったのでしょうか、、、、
a0109615_12165094.jpg





      
[PR]
by ayazee | 2008-12-13 12:17 |

真っ赤だなー







        紅葉
a0109615_15111373.jpg


紅葉(こうよう、もみじ)は、秋に起こる落葉樹の葉の色が変わる現象。「もみじ」の語源は秋口の霜や時雨の冷たさに揉み出されるようにして色づき始めることから「揉み出づ」→「もみづ」→「もみじ」→「紅葉」と転訛したとする説が有力とされる。

だって。

[PR]
by ayazee | 2008-12-05 15:15 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite