Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅( 43 )

坂道

      


      坂道が好きでして、
      それも急な坂道で
      見晴らしが良ければ
      なお最高なわけです。


      今日 ふと見つけた景色
a0109615_15402781.jpg

      坂の向こうに 川が見えます。



      よく行く目黒の三田通りから下目黒に抜ける
      裏道にも急な坂道があります。
      そこも かなり 好き。


      巴里に行ったときは 毎朝モンマルトルの丘に行ったものです。
      丘の上から見る巴里の町並みは
      なんとも素晴らしい。


      こんな階段も好きです。
a0109615_1545367.jpg

      長崎も坂ばっかりだった。


      尾道には行ってみたいです 是非。


      そして 高台にある
      近くの公園からの眺め。
      
a0109615_1547043.jpg

      秋から冬へ 深い色合いが心に沁みます。

[PR]
by ayazee | 2008-11-20 15:49 |

もお 冬かー



     ayazeeにたどり着くには
     一つ難所があります。


     心臓やぶりの坂

     一度こられた方はご存知のことと思いますが。
     こらが結構きついのですね。

     しかも 長いのですね。


     いやーはははははは。



     でも その坂道をのぼりながら 
     ふと 空をみあげると、、、、、、





a0109615_13502854.jpg


     こんなにも美しい 銀杏と青空
     見とれてしまいました。

     が、はいまた坂道を行く。

     あーしんど。



   
[PR]
by ayazee | 2008-11-19 13:52 |

お散歩 バタフライ

      


            むむ 気持ち良い秋晴れ

         
                  むむむ お散歩日和



        むむむむ 1人じゃ寂しいから



a0109615_14441050.jpg





                       出ー発!!!!!



            土手を行く
a0109615_1446051.jpg







                     行く
a0109615_14463789.jpg





                                   寄り道もする
                                   蜜も吸う
a0109615_1448780.jpg





                     
                 小腹も減る
a0109615_1449546.jpg






                        ちょっと早いが
                  

                              お昼にする



                                   ミラノサンドBは最高である。
a0109615_14505973.jpg

[PR]
by ayazee | 2008-11-17 14:51 |

いかがなもんかね


 先日オーストラリアのエアーズロックに行ってきた友人が
 お土産をもって来てくれました

 「で どうだった?」 とたずねると

 「私 高所恐怖症だから 1/5くらいしか登れなかった」 とのこと

 なんだそりゃ?? 
 行く前に下調べしたんでしょー!!

 大笑いでした

 帰りの飛行機で何回も落ちる夢をみて大変だったよう

 まあ ロッククライミングなみにハードだったようなのでね
 仕方ないのかもね

 でも 高所恐怖症で行くかね? フツー
 

 お土産はありがたくいただきました 
 美味しかったで~す

[PR]
by ayazee | 2008-11-10 20:16 |

650年 うーん

いつもお参りに行く神社がこの秋 650年 大祭であるとの情報ゲット!!

イベントがあるというので 
お出かけしてきました。

そのイベントの中でも
一番良かったのが

「梯子乗り」

かっこよかった~っ
男って こーでなくっちゃ

でもって



はいっ
a0109615_15481312.jpg




よっ
a0109615_15491212.jpg




ほっ
a0109615_155204.jpg



どーですか この 技!!!

「よっ お見事!!」

日本の伝統芸能って素敵だとおもいませんか?
ちょっと 追っかけになっちゃいそうな 私です。

梯子乗りの歴史は こちら。

[PR]
by ayazee | 2008-10-06 15:55 |

秋の空

あっという間に季節というものはうつろうものであり、

徒然まるままに~
あ~徒然~ なので ブログってます。

先日お誕生日なるものを迎えまして
私も ○○歳か~ ううう。
と思って空をふと見上げると そこには もう 秋になってしまっている 空が
a0109615_13592823.jpg


この時期の雲は綺麗でいい。ね。

昔は秋があまり好きではなかったのだけれど
年を追うごとにこの季節の良さを 噛み締められるようになってきた。
やっぱり 私も ○○歳~ ううう。

そして また 空。
a0109615_1434185.jpg

夕焼けはまた一段と ううう~ なのである。

あ~ 徒然~。

ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-09-27 14:05 |

鴨川のソテツ

a0109615_138057.jpg


鴨川の海岸にあった 蘇鉄。

この 今年の暑さも なんのその がんがん 新芽が出てましたねー。


年々暑くなってきているように思う日本の(地球なのかなー???)夏。
そんな中でも 強くたくましい 蘇鉄。

あたると ちょっと(すごく)痛いけど ね。

[PR]
by ayazee | 2008-07-26 13:12 |

Driving!

仕事がら 本当によく 車に乗ります。  し  運転 好きなんですよ。

四国四県 車で旅しましたよ。はい。

で 今私の愛車は 「ハイエース DXバン ロング」
勿論 商業者使用で中古で購入。 でも チョー気に入ってます。
ボコボコですけど。 かわいい奴です。

で 湾岸をビューウーっと
a0109615_20513739.jpg

a0109615_20515653.jpg

a0109615_20521285.jpg


運転しながら 撮っちゃった、、、、危ないねぇ、、、、。

でも、本当に 夕暮れ時の湾岸線は キュンっとなっちゃうくらい 綺麗ぃぃぃ。
東京の夜はいい。(昼間はもぉ 煙くて いかん。)

ま、たまに 眠気で 死のドライブだけどね ひひひ。

ayazee


mama会

[PR]
by ayazee | 2008-03-06 20:57 |

Ginza

花屋の仕事を東京で長くしてますが、やっぱり多いのが銀座配達。

夜の銀座ともなるとお花屋さんの車も多いし、お花の様に変身した女の人もいっぱいいます。
綺麗ですよね。

最近は着物の方も減ったのかもしれないけれど、髪の毛もきちっとセットしたママさん方がさっさっさと歩いている姿は
「ほー」っと思い つい 見てしまいますね。

ママさんのお誕生日ともなると お店の入り口前やお店が入っている ビルの 入り口なんかは本当に 花道 そのもの。市場のようです。

そして 金曜の夜ともなると 勿論 渋滞ですね。
ははははは。

a0109615_0194258.jpg


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-02-09 00:20 |

秋の空~

なんで秋の空は綺麗なんだろう?

私は秋生まれなんだけど、小さい頃は秋が嫌いだった。
最近 わかってきちゃったもんね、秋の良さ。

人間年輪を重ねるといろいろなものの深みがわかってくるようになるんだねぇ。(年取ったてーことじゃん)

しみじみ、、、(私の好きな作家の吉本ばななさんの小説にはよくこの言葉が出てくる。)
って感じだよね、秋って。

ということで。どーぞ。

a0109615_15102536.jpg


a0109615_15104838.jpg


こちらは食欲の秋~
a0109615_15174923.jpg


鴨鍋。うふふ。

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-11-07 15:18 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite