Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007 X'masリース作品集

a0109615_17203737.jpg

千葉の妙典にある洋菓子やさん「Bon Courage」さんにいます。
先日ブログで紹介させていただいた入間のパン屋、「ベッカライツェッペリン」さんと2部作の作品。
ここのケーキはとっても優しい味。先日3周年を迎えられました。ちょっとケーキも載せましょうか、、、
a0109615_1703954.jpg



お次は立体的なリース。
なんかペッパーベリーとりんごの可愛らしいリースが作りたかったので。
a0109615_16471444.jpg

a0109615_16475460.jpg




そして、お次
今年の私の流行。シナモン、八角&ペッパーの 題しまして「スパイシーリース」
ホントにお部屋にあるとスパイシーな香りが広がります。防臭、防虫にもよさそう、、、
a0109615_16481755.jpg

a0109615_16483564.jpg




こちらは目黒の隠れ家イタリアン「サンタンジェロ」さんにいます。
このお店はかなりコアーな感じで私もたまにお邪魔させていただきますが、すごくすごーく長居
してしまいます。ご興味のある方は是非。明け方までやってます。
a0109615_1649459.jpg

[PR]
by ayazee | 2007-11-28 16:49 | 作品

mignon リースレッスン 第3弾!!!

さてさて、今回初開催の cafe mignon でのリースレッスンも最終日の25日。

今回は仲良しご近所さん4人組のご参加です。

仲良し4名は作成スピードまで一緒で始めるやいなや、無言どんどん出来てくる。
「おー」っと思ううちに、、、、

夢中で、、、、、
a0109615_10214234.jpg


できましたー。
はい、こちら。
a0109615_10224988.jpg
a0109615_1023378.jpg
a0109615_10231598.jpg
a0109615_10232667.jpg


手際が良いし早いしでビックリでした。

蔓の枝の自然観を生かしたステキなリースになりました。


Lessonの後はいつものようにmignonの美味しいcafeとcakeをいただきながらのおしゃべり。

私はそちらのほうが面白かったー!
わんちゃん、ねこちゃんの話。

「犬を飼うと夫婦の会話が増える!」
なんて とこは 

「おー、そうゆものかー」と感心感心v^-^v。

と、とても愉快なひとときでしたー。

皆さんお疲れ様でしたー。

target="_blank">http://www.ayazee.com/

cafe mignon

[PR]
by ayazee | 2007-11-26 10:31

mignon リースLesson 第2弾!

昨日11/24(土)はmignonでのリースレッスン2回目。

今回参加していただいたのは3名&3歳の女の子と7ヶ月の赤ちゃん。
今回もとってもお天気がよく気持ちのいい午後3時からスタート。

皆さん真剣な表情で取り組んでいます。
その真剣な後ろ姿をどーぞ。

a0109615_10162128.jpg

もくもくと作っています。


はい、出来上がりです。
一人一人の個性が光ってます。
みんなどこに飾るのかなぁー??

a0109615_10211510.jpg
a0109615_10212596.jpg
a0109615_10213469.jpg


2時間くらいで完了。
みなさん お疲れ様でしたー。

http://www.ayazee.com/

cafe mignon

[PR]
by ayazee | 2007-11-25 10:26

ふと思ったこと

 
  この間 天気の良い日に外をテクテク歩いてたら
  太陽の光を受けて木々の葉がキラキラしていて とっても綺麗でした。

  世の中はこんなにも綺麗なのだな~ と 感動。
  
  たまにはぼんやり テクテク歩くのもよいものですね。
  かなり運動不足な私はドテドテ走ったほうがよいかもしれませんが・・・・


  ごはんを食べていて 思ったことが

  食物は体をつくる大事なもの。
  体と心は連動しているので 食べ物は心にも影響してくる。

  だから 口にいれるものは よいものを とのことから 有機などの自然食品を
  よく目にします。
  また 輸送費などのことを考え近くで取れたものを食べよう などなど。

  たしかに おいしかったりするのですが

  大事なことは そういうことだけではないのではないかなぁ と 思ったり。
  
  作るときに おいしくなれ~ と思ったり 美味しいものを食べさせてあげたい と思ったり
  誰かと一緒に美味しく楽しく食べたり
  作った人(農家の人も含めて)に感謝したり
  そういったことが ド~ン と 栄養になっていくのではないかなぁ と。
  
  そして何よりどんな状況でもしっかり栄養分を吸収できる 貪欲な強い体をつくっていく
  ことが大事。

  なんてことを考えながら モリモリごはんを食べ デザートまで食べ 
  太っちゃったりなんかして。
  

[PR]
by ayazee | 2007-11-23 11:50 | Homoeopathy

ベッカライ ツェッペリンさん

X'masリースのご注文をいただきました、埼玉県入間のパン屋さん。
ananにも紹介された有名店。

HPのtop pageにのせてもらいました。  嬉しい。そのHPはこちら。
http://i-zeppelin.com/


で、そのリースがこちら。
a0109615_16343525.jpg



そしてパン屋さんの奥様よりのリクエストでこのリースもご紹介。
どーぞ。
a0109615_16373749.jpg


縦でも横でもいいのだ。

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-11-22 16:40 | 作品

記念すべきmignonでの第1回目のレッスン!!

11/18(日)は記念すべき初コラボ mignon&ayazee!!!!!

「X'masリースレッスン」

今回はフランス通マダム、可愛い娘ちゃん2名and mignon mamaの4名のご参加。
さてさて、どうなることやら、、、、

はじまり はじまり~
a0109615_20485378.jpg


赤蔓の枝を丸くしてリースのベースをまず作成。
最初はおっかなビックリで、、、、がしばらくするともう みなさま My world への旅へ。
はい こちら。
a0109615_20514865.jpg


真剣そのものの顔で あーでもないこーでもないと思考錯誤の人もさっさっさと作ってしまう人も
見ている(見守って?!)だけで楽しい。

そんなこんなでできました。

発表。

a0109615_20552693.jpg

a0109615_20554121.jpg
a0109615_20555186.jpg
a0109615_2056392.jpg


同じ材料でもこおんなに違うんです。
みんな 個性的。

作成後はmignon の美味しいcafe&cakeでリースを前に自画自賛大会。

笑いっぱなしの3時間。楽しかった。

皆さん お疲れ様でしたー。

http//www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-11-19 21:01

雨の中お疲れ様でした。

今回も初めての方の ブーケレッスン。

お花を触るのはほとんど初心者のTさん。
私もどおなるのかちょっと不安ではありました、、、

が、以外や以外。
上手い、。すっごい じょうず。

いやー、人は見かけによらないとは知ってはいたけど。いつもはボーイッシュな感じでサパサパ
している彼女ですが、お稽古が始まったとたん、結構緻密に細やかにお花を扱っていて。

やはり女の子。
この日は大雨でやって来るのが大変。
お疲れ様でした!!!

a0109615_16514913.jpg


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-11-14 16:55

mignonのcafeにて、、、

蕨のcafe mignon
へ。

今回はリースレッスンのチラシを配るために行ったのだが、いつも食べてしまうのがこれ。
a0109615_15101812.jpg

「ティラミス」

さっぱりとした甘さがGOOD。程よいこってり感で食事の後でも ぺろ。


あと、勿論 おいしいのがcafe。
a0109615_1513280.jpg

日当たりの良い店内で「ぼー」っとしながら美味しいケーキとcafeでのんびり過ごすのは至福の時間。
cafeのオーナー坂田さんは陶芸作家さんでもあり、小物はすべてご自身で焼いた作品です。
2月の予定しているayazeeのギャラリーに出展予定です。勿論購入も出来ます。

美味しいのもはいーねー。

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-11-12 15:17

寒い

 
  寒くなりましたね~
  私は寒いのが苦手。

  ですが 寒いと服がたくさん着れてオシャレできるとか 食べ物が美味しいとか
  よいこともありますね。

  寒い! といって 厚着したり 暖房のガンガンにきいた部屋にいたりすることは
  バイタルフォースが弱くなっていってしまいます。

  寒いときには より寒いところへ! それが同種の法則なのです。
  そうすると バイタルフォースがフル回転して 体を温めるようになります。
   

  なので 乾布摩擦なんかよいですよ~

  まあ でもね あまり極端なことをするのはつらいので
  少しずつ頑張っているところです。

  体が冬でも温かいというかたは 血液が全体的に炎症を起こしているために
  温かい場合もあります。
  体が温かいけど 温かい部屋がいい とか 寒いの嫌い といった場合には
  その可能性が強いです。
  まず 血液を綺麗にしていくことが大切です。

  血液によい Arn.(アーニカ) や 
  Echin.(エキナセア)
  なんかよいですよ。
  
  あと 「さらさらセット」      
  もお勧めです。 
  これは血液の循環・質をよくするためのセットです。
  

  でも やっぱり 寒いのいやだ~
[PR]
by ayazee | 2007-11-11 10:53 | Homoeopathy

秋の空~

なんで秋の空は綺麗なんだろう?

私は秋生まれなんだけど、小さい頃は秋が嫌いだった。
最近 わかってきちゃったもんね、秋の良さ。

人間年輪を重ねるといろいろなものの深みがわかってくるようになるんだねぇ。(年取ったてーことじゃん)

しみじみ、、、(私の好きな作家の吉本ばななさんの小説にはよくこの言葉が出てくる。)
って感じだよね、秋って。

ということで。どーぞ。

a0109615_15102536.jpg


a0109615_15104838.jpg


こちらは食欲の秋~
a0109615_15174923.jpg


鴨鍋。うふふ。

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-11-07 15:18 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite