「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

皆々様 今年は大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

今年は開業したこともあり 今まで生きてきたなかで一番早い一年間でした。
と、ゆーことは 一番充実していたってことですね。

本当に思った まわりのみんなに支えられて生きているんだなということを心から実感した。

感謝 感謝の1年でした。

来年も皆さんと楽しい時間を共有していけたらと思ってます。

楽しい企画満載でいきまっせー!!!

ではでは 良いお年をお迎え下さい。

a0109615_11284782.jpg

http://www.ayazee.com/



2008年が皆様にとって良い年でありますように。 
[PR]
by ayazee | 2007-12-31 11:30 | Flower

年末ですねぇ


  今年も終わりですね。 早いですねぇ。
  あっという間の、めまぐるしい1年でした。 
  心身ともにハードでしたが、楽しく過ごせました。
  みなさんはどんな1年でしたか?

  風邪をひきそうになりつつ、レメディー&チンキで寝込むことなくのりきりました。
  ほんとうは、しっかり寝込んだほうが体にはよかったのだと思いますが・・・・・

  疲れて免疫力が落ちるから風邪を引くのであって、それは体からの「休んでちょーだい」
  というサインです。
  まず薬 ではなく、しっかり休養することが1番です。 
  仕事の都合などでなかなかそうはいかない現代は大変ですよね~。
  

  お正月はしっかり休みましょうね。

  昨日 クリスタルヒーリングなるものに行ってきました。
  岩盤浴をしながら、クリスタルが奏でる音とステキな歌を聴くというもの。
  夜中からスタートだったので、1日中働きまくっていた私は、
  暑い中グーグー寝てしまいました。





 

[PR]
by ayazee | 2007-12-29 16:50 | Homoeopathy

仲良しファミリーのOLIVE

先日 お客様のお宅にOLIVEを納品にいきました。

こちらのファミリーは 個性的で面白いパパ、可愛らしいステキなママ&愛らしい2人の娘さん。
仲良しファミリー!

いろいろ検討した結果 大きなOLIVEを入れる事になりました。
イメージは そう! Greece 地中海の香り漂う雰囲気に。(ま、日本には冬ってーものがあるのですが、、、)

器もギリシャ風の甕で統一しました。
ステキなデッキになりました。
a0109615_1402067.jpg

画像で見るよりも本物のほうが遥かに大きい。
品種はネバディロブロンコ。

お玄関にも お揃いで。
こちらはマンザニロ。
a0109615_1434747.jpg


実がつくといいなー。早く。

OLIVEってやっぱりステキですね。
幸福のシンボルですからね。

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-12-25 13:53 | ガーデニング

和洋食創作料理「獏」

今 話題の お店 世田谷区奥沢にあるお店 「獏」

メレンゲ、はなまる、ピンポンなどで紹介されているステキな大人の隠れ家(ってゆうか有名になりすぎてなかなか予約取れないみたい、、、)

ひょんなことでお知り合いになりまして、アーティフィシャルフラワーを納品させていただきました。

a0109615_13184440.jpg

大輪の芍薬をいれました。
このお店ダンディーな料理長とちょー美人のママのお二人で経営されてます。

芍薬はママのイメージでチョイスしました。

自慢のお料理は今や有名になりすぎた「トマト鍋」は勿論ですが、毎日その日に九州から届くお刺身は絶品です!!
a0109615_1323246.jpg

お醤油を絞る前の大豆で食べます。
a0109615_13242454.jpg




自家製さつま揚げ
a0109615_1326471.jpg

熱々をいただきます!


この日は鴨とクレソンの「失楽園鍋」大人なテイスト。
a0109615_13281292.jpg

このあとはお雑炊をいただけます。

お酒も豊富で日本酒、焼酎、ワインとお好きなものを。
この日はワインにした。
a0109615_13304353.jpg


全体的に料は多めです。
お酒だけでなく 美味しいものをしっかり味わいながら 飲む。 うん。 いーですね。

ゆっくり気の置けない人とどーぞ。

個人的には4名くらいで行くのがいいと思うなー。
美味しいもの沢山食べたいから!食いしん坊 万歳!!

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-12-25 13:34 |

お久しぶりございます~


  なんだかバタバタと忙しい日々でございます。

  この間ひょんなことから 和洋折衷料理を出すお店のお手伝いをしてきました。
  たまにはいいですね~。 新鮮で。 

  無駄口たたく暇もないくらい忙しかったですが・・・・。
  今度はお客として行こうと思っています。 
  トマト鍋が有名になっているお店なのです。 


  話題変わりまして、最近風邪をひいてしまいました。 咳がひどかったのでレメディーを
  とろうと思い
  ええと 咳のレメディーは・・・・ と考えていたら なんだかマニアックなレメディーばかり
  浮かんできてしまい、 あれ? なんか 咳といえば これ て レメディーがあったよなぁ
  しばし悩む・・・・・・・  う~ん
  
  そうです。
  36基本キットの中にある Dros.(ドロセラ)です。 これがパッと浮かばないなんて・・・・・
  ちょっと悲しかったです。
  
  Dros. はモウセンゴケ。 百日咳のような立て続けに出る咳によいです。
  ドライな咳というより、痰が粘っこい感じのウエットな咳に使います。
  

  まさしく この立て続けに出るウエットな咳だったのです。
  水に入れてチビチビ1日かけてとっていました。ついでに免疫も落ちてるのだな てことで
  Thym-gl.(サイマスグランド) 胸腺のレメディーも一緒にとりました。
  翌日には咳はすっかり落ち着きました。

  ヤッパリ Dros. はよく効くな~  

[PR]
by ayazee | 2007-12-23 01:06 | Homoeopathy

Astral SHINAGAWA OPEN

ayazeeが大変お世話になっているご夫妻が品川シーサイドに総合格闘技のジムをオープンされまた。
ASTRAL SHINAGAWA


とてもステキなジムです。
きれいで広々としています。

16日はオープニングレセプションでお手伝いに行ってきました。

当日は大勢の方々で賑わっていました。
公開スパーリングなどもあったりして興奮しっぱなし!!!!

ayazeeはX'mas装飾を担当させていただいてます。
a0109615_1259349.jpg

ブルーと黄色のLEDを1000球付けました。夜になるとキラキラです。


a0109615_131546.jpg

a0109615_13488.jpg

ジム内は明るく清潔感があってとっても気持ちの良い空間です。
来年からは加圧や噂の「ZUMBA」なども入る予定だとか!!
女の子ようにカリキュラムが組まれた「ボクササイズ」も!!
腹筋割っときますか!!!

a0109615_1373094.jpg

会長の山口さんとチーフトレーナの小野さん
&スペシャルゲスト!畑山孝則さん!!!


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-12-16 12:46 | お知らせ

ありがとうございました

 
  たくさんのかたがOpen Houseに来てくれました。

  はじめてのことだったので 反省点もたくさんありました。
  園芸部担当者・カラーセラピー担当者と3人でしっかり反省会しときました。
  次に活かせるようにがんばっていきます。

  が 私たちがとっても楽しめたので よかったです~
  自分たちが楽しめないと意味ないですからね。 何をやるにもこれは基本です。

  次も楽しめるようなこと考えてますので 寒い時期ですが気合入れて来てくださいね~。


a0109615_12402899.jpg



a0109615_12411624.jpg
 
ママさん達も気楽に遊びに来れる場をと思ってます。

a0109615_12424149.jpg

沢山レメディーも紹介していきたいです。

a0109615_1244083.jpg

手作りハンドソープも。

a0109615_12445226.jpg

打ち上げは料理人 のりちゃんの美味しい ビーフシチューでした。



 

[PR]
by ayazee | 2007-12-15 20:59 | Homoeopathy

12/9,10 2days Open House やってます!!

ayazee X'mas Goods,Color therapy and Homoeopathy

などなど、盛り沢山でただ今開催中!!!


Color therapy
a0109615_1146574.jpg

30分と60分のセラピー
いろいろなことが明らかに、、、、、、ふふ。

Homoeopathy
a0109615_126462.jpg

説明会を開催してます。homoeopathyに関する質問などをまじえてわかりやすくお話します。聞いたことあるけど実際ホメオパシーって何??という方にお勧めです。
90分1000円です。
and レメディーの販売
a0109615_1284924.jpg


X'mas Goods

a0109615_1214897.jpg

今年の一押し!!
高床式ツリー2300円!! 激カワ!!

a0109615_12154677.jpg

Candle
ヒバとアレンジしてみました。2500円。

などなど。X'mas商品は作品のコーナーでアップしていきます。ご期待下さい。
販売もします。ご連絡下さい。


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-12-10 12:21 | お知らせ

ayazee第3回目 X'masリースレッスン

ayazeeでの第三回目のX'mas Lesson。

今回は5名の参加でした。

暖かい土曜日で気持ちのいい冬晴れ、皆さん遠方からご足労いただきありがとうございました。

いつものようにブランチをしてさてLessonです。

最初はなかなかうまくいかないようで悪戦苦闘!
こんな感じかな???と悩みながら進みます。
a0109615_22373734.jpg


だんだん皆さん自分のイメージが出来てきて夢中に、、、、。
a0109615_22402087.jpg


そして、、、、、
はーい!出来ましたー!皆さん力作です。

a0109615_22414446.jpg

グルーガン使いがさまになっていましたー!とっても楽しみながら作っていて見ていて気持ち良かったです。


a0109615_22421420.jpg

ピンセット使いの達人!!さすがネイリスト!!お店にぴったりのリースが出来ました。
ステキに飾って下さいね。

a0109615_22424076.jpg

丁寧に慎重に材料を吟味して使ってましたね!!
とっても実物使いが上手です。

a0109615_2243392.jpg

キウイの枝ぶりがとってもかわいくて!!
りんごの配置がとってもキュートでした。ユーモアたっぷりの作品です。

a0109615_22431750.jpg

リボン使いが上手に決まりました。キウイのくるくるが可愛い作品です!

みんな今回も会心の作です!!
こらからは毎年クリスマスにはステキなリースが作れるようになりました!!

お疲れ様でしたー!!!

http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-12-08 22:20

火傷


  昨日 料理後のガスコンロをゴシゴシ拭いていたら
  あつあつのコンロに 手が・・・・  
  ジュ~ と 火傷をしてしまいました。

  さて ここから ホメオパシーの出番です!
  急性なので とにかく急いで 急いで。

  熱には熱です。 冷やしたりしませんよ。 これが同種です。

  本当はシュンシュンゆってる蒸気なんかにあてるとよいのですが
  お湯を沸かしている時間がもったいないので とりあえずお湯につけました。

  熱で細胞がギュッと縮こまっているので 熱で開放してあげるのです。
  ここで冷やすと 熱の出口がなくなってしまい 水泡になったりするのです。

  次に細胞がビックリしているので まず Acon. 200C を1つ。
  
  ヒリヒリと痛かったので Canth. がいいな と思い レメディー袋をあさってみたが
  ない!
  が Apis. 30C があった。 
  ヒリヒリ には いい。 そして うっすら膨らんでいるようにみえる・・・
  と いうことで Apis. とりました。
  そっこう ヒリヒリは消失。 すごいですね~。

  で あとは お水に Calen.のチンキをたらし そこにコットンを小さく切ったものを
  数枚いれて 時々手にあてる というのを繰り返していました。
  何か作業をしているとそのコットンはどこかにいってしまっていたりしてましたが。

  寝る前にはほとんど跡が目立たない状態に。

  翌日 よ~く見るとうっすらと跡が残っているので 皮膚の瘢痕化によい 
  Sil.のティッシュソルトでもしばらくとろうかな と思っているところです。

  いや~ よかったよかった。
  

[PR]
by ayazee | 2007-12-07 18:12 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite