「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スクスク sukusuku Green life

ayazeeはHomoeopathyのセンターである。

ので 勿論!植物もHomoeopathyにのっとってレメディーを処方して育てている。
そして スクスク sukusuku 育っているわけですね。

その 処方を今回 販売しようということになりました。

その名も 「sukusuku」

内容:半年set 1500yen

科学肥料を使わずに 人間の体にも無害なレメディーで植物の自然の回復力と治癒力で元気に綺麗な状態を保ちます。

今 この季節 温暖化といえども 日本はやっぱり チョー寒!!!!
そんな中でも ayazeeの植物たちはこんなに綺麗だよ=====

a0109615_2323755.jpg


a0109615_2334130.jpg


ね。

あと、大切なことは 愛情をかけてあげるのですよ。
例えば 好きだなーと思って触ってあげるとか。
でも この行為には ちゃんとした意味があって、葉を触ってあげることによって 植物のまわりの空気が動いて 光合成の促進になるのと ホコリがたまるのを防ぎ 病害虫から身をまもるのです。

結構簡単なのでやってくださいね。

人間も愛情をかけてあげることって すごく 大事でしょ?
植物もまったく一緒なんだよねー。


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-01-27 23:21 | ガーデニング

なんてことない話

 
 ホメオパシー相談会時に
 クオンタム・ゼロイド(SCIO)というエネルギー測定器を使用するのですが
 なかなかにすごい器械なのですよ。
 (2月のギャラリーでお試しで出来ますよ。)
 いろいろなことがわかるのですが、ちょいと飼い猫の調子がいまひとつでSCIOで
 潜在意識をさぐったりしましてね。
 
 腎臓が悪いみたいです。

 サポート J をせっせととらせてます。 はい。

 あと 予防接種の害が残っているみたいです。 これも害とりしなくちゃな~ と思ってます。
 
 で その他 いろいろ潜在意識にアプローチをしてみたら
 「自分はみんなから好かれているけど みんなのことを自分はすきなわけではない」
 なんて出てきましてね 
 なんだよ それ て感じですよ。 まったく。
  

a0109615_23324738.jpg

あ ちなみに この猫、、、、、、。ふっ。
[PR]
by ayazee | 2008-01-25 22:56 | Homoeopathy

早い者勝ちですよ~


 2月のGallery

 ホメオパシー関連 カラーセラピー パーソナルカラー
 予約 順調にはいってますよ~
 
 興味をお持ちのあなた!! 迷ってる場合じゃないですよ!!


 
 今日は雪が降る! と覚悟をしていましたが なんだか降らないで終わりそうですね。

 ん? 今日は満月かな? 明日だっけ?

 満月の日からダイエットをスタートすると 普段より痩せやすいそうですよ。

 月が満ちていくときは 体の吸収力がたかまり(つまり太りやすい) 
 月がかけていくときは 排出力が高まるそうな。(つまり痩せやすい)

 そして満月のときはもっとも吸収力が高まっているのです。つまり普段どうりに食べても
 太りやすいのです・・・・・ 

 月のカレンダーをここ何年もつかっているのですが 
 たらふく食べた後にふとカレンダーをみて
 愕然とすることの多いこと 多いこと  トホホ・・・・・
 
 
[PR]
by ayazee | 2008-01-20 21:38 | Homoeopathy

寒いですね~


 まいっちゃいますね。

 植物たちも寒くて辛そうです。 
 葉っぱがダランとしたりしてますよ。

 もうすぐ春だ 頑張れ頑張れ と自分にも植物にも言い聞かせている毎日です。

 小さな花を咲かせていたり 新芽が出ているのをみると嬉しいものです。

 忙しくて植物たちの様子をあまり観察出来ない日が続くと
 へたばっているのではないかと心配になったりしますね~。
 
 環境のよい場所で人の目がない場所より、街中の環境が悪くても人の目が多い場所の
 植物のほうが元気な場合も多いのです。

 へたばりぎみの植物には Sulph.(ソーファー)を水に溶かしてあげたりしています。
 Sulph.はバイタルフォースを強めてくれるのです。
 そしてたまに「どじょっこ」もあげています。
 翌日には葉っぱがピーンと上を向いていたりするので さすがだな~と感心。

 人間も植物ももうひと頑張りです。


a0109615_2337779.jpg

この 寒い中でも 咲いてる ワイルドストロベリーの花。

[PR]
by ayazee | 2008-01-18 23:37 | Homoeopathy

2/2-2/3 Open gallery

今回始めての試みとなる ギャラリーを開催いたします。

12月にプレ段階として 「オープンハウス」を 開催。
年末のお忙しい中 沢山の方々に ご足労いただき、ありがとうございました。

さて 今回は 前回の「オープンハウス」から 少し 幅を広げて「ギャラリー」形式にしてみました。

出展者も 陶芸作家さん YUCCA 。
a0109615_163327.jpg


手作り小物&子供服の CREER。
a0109615_1654464.jpg


3日の日曜日には 沖縄 三味線の 「三線」奏者 FUYUKO 。
a0109615_16105361.jpg


と、お楽しみな商品や企画が盛りだくさんになりました。
勿論販売いたします。お気に召す商品がきっとあるはずです。

そして、 Ayazeeは ホメオパシーの 田園調布センターにもなっているわけですから
ホメオパシーの参加は 勿論。
今回はレメディー付きの「ミニ相談会」と「SCIO測定」をプラス。
どちらも 普段は滅多に 受けれる機会がないものなので、この機会に是非。
a0109615_16271164.jpg


カラーセラピーの参加も前回から引き続き。
今回は「パーソナルカラー」をメインにしていきます。
「パーソナルカラー」は 自分に似合う色を探していくセッションでかなり面白いです。
私も経験ありですが、かなり洋服の着方が変わりました。
一生に一度受けるだけです。
この機会に!!要予約ですから、時間など Ayazee HPでチェックしてください。ね!!
a0109615_16273485.jpg


そして、女の子に朗報!!
下着の正しい付け方&選び方 講習が受けられます。
知っといて 損は ない!!!

と こんな 内容でいきたいと思います。

皆様 お寒い中ですが お待ち申し上げております。
http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2008-01-16 16:34 | お知らせ

症状が出た! というときは

 
  早いもので11日は鏡開きでしたね~
  あっという間に1月が終わってしまいそうな予感・・・・・

  さて今回は 症状が出たときの対処を少し

  よく ドバッと症状が出てしまった時に 何のレメディーをとればよいの?! 
  と聞かれることが多いのですが
  まず 「何のレメディーとってた?」 と逆にたずねます。
  
  とっていたレメディーにより症状が出てくる場合があるのです。
  好転反応です。

  レメディーが働きだしたら後はドンドン押し出してあげるだけ。
  そういった時には ヒットしたレメディーをリピートしてください。
  
  症状の進行が遅いな という場合はそこにBry.などのスムーズに進行させる
  レメディーを入れてみてください。

  しばらくすればある程度落ち着いてくると思います。

  その症状をとめる という考えではなく 症状を出し切らせる と考えてくださいね。
  症状をとめる という考えは西洋医学の考えです。
  そのあたりの考え方を心にとどめておいてくださいね。

  お大事に~ といってばっかりですがね。 私は。

  
   





  
[PR]
by ayazee | 2008-01-12 01:08 | Homoeopathy

Bettyちゃん

いつも お世話になっている お客様のお宅には わんこちゃんが 3匹 います。

いつも ひろーい リビングのお花と観葉植物のメンテをして、そのあと ひろーい お庭の
メンテナンスをします。

そして その後は わんこちゃん達と お庭を走りまくります。

なんていっても かわいいのですよ イングリッシュ ブル っていってたかなー??
Bettyちゃん

fugofugofugoooooooo!!!!!
あ、来た、、、
a0109615_0475931.jpg


fugooo! fugoooo!!んんん?来た??
a0109615_049833.jpg



fugoooo!!!!
fugogogog!!

a0109615_04952100.jpg

きたー!!!!!

でも、とにかく かわいいの。
なつっこくってねー

ネコ派の私が初めてかわいいと思ったわんこ。

いつも伺うのを楽しみにしています。

またね。
Bettyちゃん。

ひろーい お庭に 咲いてた 山茶花。
a0109615_057462.jpg


もうすぐ 咲きそうな 椿
a0109615_101469.jpg


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-01-10 01:02 | ガーデニング

ぼちぼち


  年も明けたことで
  Ayazee Galleryの準備始動です!

  みなさんのお手元にはお知らせのハガキが届きましたか?

  ん? まだ届いてない?
  ちょっと時差のある方もいるでしょう。 大丈夫です。 ちゃんと届きますよ。

  どれもこれもお勧めです。

  ホームページの各自の説明をジックリ読んで 実際に手にとって さらにジックリみて
  気に入ったらぜひご購入を検討してくださいね。
  カードは不可ですからね。

  みなさんに心から満足してもらえるように 楽しんでもらえるように。

  カラーセラピー・パーソナルカラー
  そしてもちろんホメオパシー関係のご予約は人数に限りがあるのでお早めに!
  メール・ファックスなどでどうぞ。 

[PR]
by ayazee | 2008-01-07 21:16 | Homoeopathy

2008年2月2日ー2月3日 Gallery in ayazee

準備始まる

とりあえず 写真撮りから。

ブランチ風景の写真。
大好きな「お茄子のトマトスープ」を作る

a0109615_183371.jpg
私は茄子が一番好きな野菜なので野菜室に茄子がなくなってしまうと不安で不安でたまりません。

a0109615_1853173.jpg
ぐつぐつ


さあ出来上がりました。
a0109615_1863820.jpg

パルミジャーノレッジャーノチーズをたっぷりかけて熱々を
「いただきまーす」

今年も ブランチ付きLessonを企画してるので、このメニューもいいかも。

さて、この画像は 2/2-2/3 ayazeeで開催するGalleryのお知らせHP用に使いました。
詳細はこちら ayazee Gallery 080202

[PR]
by ayazee | 2008-01-06 18:11 | お知らせ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は今日5日からの始動です。

観葉植物「旅人の樹」を納品してきました。
この時期観葉植物はなかなか種類が少なくて、、、、。

今日仕入れた「旅人の樹」はとっても葉が茂っていて株もしっかりしていて形が綺麗でした。
暖かくなるまで綺麗な葉を保ってほしいです。

a0109615_2004637.jpg



ちなみに納品先
a0109615_2054078.jpg

ふふふふ

http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-01-05 20:08 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite