Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おなかいっぱい!!


 先日友人たちと食事に行ってきました。
 例の「トマト鍋」の美味しいお店。

 たらふく食べて 飲んで 楽しいおしゃべり。
 良い時間をすごしました~。 

 みんな仕事のジャンルがバラバラで 年齢もバラバラで
 いろんな話が聞けて面白い。

 同業者と食事したりすると ついつい仕事のグチを言い合ったりしてしまうけど
 バラバラだからそんな話もなく ただただ 「へ~」 「ほ~」 と言い合って
 笑って 「美味しいね~」 の繰り返し。

 食事をするならこういうのがいい。
  
 みんな また行こうね。

 料理長 ママ ありがとね~

 公開!! 


a0109615_2043448.jpg

福岡 柳橋市場より 当日直送のお刺身は絶品。




a0109615_2054282.jpg

これが


a0109615_2061467.jpg

ぐつぐつ 煮詰まって、、、、、
今日は「鮟鱇 トマト鍋ー!!」
お肌 プルプル。


最近入荷の 「マンゴー梅酒」
a0109615_2075148.jpg




美味しい手作りクッキーもいただいちゃいました。
a0109615_2092561.jpg


http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2008-02-28 23:30 | Homoeopathy

低温火傷


  なんか足が痛いな と思って 足を見ると
  なんと水泡が出来ている!!

  ええ~  湯たんぽで低温火傷?!
  ショック!!

  低温火傷に注意 なんて 言っておきながら・・・・・・
  
  かなり足をくっつけて寝てるのかしら~
  全く自覚無しだわ

  Calend.クリームを毎日すり込んでます・・・・・・

  トホホ

  皆さんもくれぐれも注意してくださいね 湯たんぽ使うなら

  でも 湯たんぽ無しではダメ!! 寝れない!!!!

[PR]
by ayazee | 2008-02-27 10:40 | Homoeopathy


 本日は「Mama&Pre-Mama会」の「五感を使って色を体感」セミナーの
 担当者と打ち合わせ。

 「色」てホントに面白い。
 このセミナーはカラーセラピー・パーソナルカラー・色彩心理をベースとしているので
 全部通して出席するとかなり面白い体験となるはず。

 「勉強する」というセミナーではなく 「ワークショップ」という感じのセミナーなので
 気軽に参加してくださいね。

 「色」を少し意識して生活に取り入れると生活の質がグッと変わってくる。
 子どもは特に「色」からまずいろんなことを判断しているよう。
 子育てがきっと楽しくなりますよ。


 あるコーヒーショップの色の配色はとてもリラックスできるものになっていて
 あるハンバーガーショップの色の配色は回転率を上げるものになっているよう。
 (どこかはご想像にお任せします どっちもみんな行ったことあるはず)
 そして 黒い服ばかり着ていると 光を通さないので体調が悪くなるとのこと。

 なんとなく納得する話だ。
 
 
 このセミナーのある日は セミナー終了後にご希望があれば
 カラーセラピーを受けることも出来ますよ。
 (別途料金はかかります)

mama会

 


 

[PR]
by ayazee | 2008-02-26 21:17 | Homoeopathy

説明会


  今日はホメオパシーの説明会を受けに来てくださったかたがいました。
  ホメオパシーを殆ど知らないかたに説明するのは毎回チョッピリ緊張します。

  きちんと理解してもらえたかな? ホメオパシーの良さが伝わったかな?
  ホメオパシーで治していこう て思ってもらえたかな? などなど

  説明がどんなふうでも本当に必要な人には
  ほっといてもビヨ~ンという感じで響いちゃうんですけどね。

  何事にも出会う時期があるのです。 
  だから何かをやるのに遅すぎるということは ない と思っています。

  色んな事に出会って 色んなことをやって ドンドン前に進んでいきましょう。
 






 
[PR]
by ayazee | 2008-02-24 20:18 | Homoeopathy

mama会ing

ing......

a0109615_13212962.jpg

講習会「Money」

決して 秘密結社 では ありません。

「Money」講習会 今回は ライフプランニングシート 作成。
一生でどのくらい お金が必要か。自分が(自分達家族が)過ごしていきたい生活をするには
毎月どの位の 貯蓄が必要か。

などを 算出。

が、上の 画像。

皆さん ちょー真剣。 体も前のめりぎみで、、、、
a0109615_13381362.jpg



私も 作ってみました。「ライフプランニングシート」。
正直焦った。 & がぜんやる気が湧いてきた!
ここまで細かく 計算してだしてみるものなんでね。

ただ漠然と 生活していると、本当にお金って 減っていく一方。
キチンと貯めていく 貯めていこうと いう意思が 大切なんだね。

と ゆーことで 「Money」講習 第2回目は「ローンの話」 4/12(土)です。

2回目 からの 参加でもOK!


その他は 楽しく ランチ

menu/天然酵母パン、白菜と大豆のクリームスープ、茄子のショートパスタ[bianco]
ほうれん草とキャベツのサラダ

a0109615_14102831.jpg


始まりました。「ママ会」
どんどん いろいろな方に 御参加いただければと思っています。

自分が感じたこと、思っていることを伝えて、そして 人が思い感じたことを聞いて、、、
コミュニケート することって 本当にいい。体に 心に いい。

楽しい会にしていきます。

http://www.ayazee.com/

ママ会

Lesson

[PR]
by ayazee | 2008-02-23 14:00 | お知らせ

Lesson in MEBAE

品川区にある めばえ幼稚園で
「コサージLESSON」 をさせていただきました。

きょうはお天気も よく 気持ちのいい日でした。

久々のお母様方へのLessonで じつは 結構 前日から 緊張していまして、、、、


夜なべして作った 説明書
a0109615_23295277.jpg

わかりやすく描けているか 心配しながら、、、、、


本番は説明しながら 同時進行で制作もしていったので あんまり 役にたたなかったような。
でも 家に帰って作ったりされる方もいるだろうと、そのときにでもみていただければな。と。

15名のレッスンでした。
皆さん真剣に作成。「もくもく もくもく」
a0109615_23392399.jpg


a0109615_23502556.jpg


皆さん数名以外が始めてのお花のレッスンでしたが、可愛くステキにできました。
やっぱり お母さんは 手先が器用なのかしら???

来月の卒園式の時にかわいいコサージ作ってくださーい。

とっても 楽しい時間でした。
0から始めるのっていいですねー
出来ないことが 出来るようになっていく 過程を 見ているのは 私はとっても 気持ちがよくて好きです。

また こんな レッスンがあるといいな。


ps.コサージの画像はもうちょっと待ってください、、、、、、


http://www.ayazee.com/

ママ会

Lesson

[PR]
by ayazee | 2008-02-21 23:51 | Flower

元気たい! リュウビンタイ

結構人気の「リュウビンタイ」

お水がさがりやすいのが たまに 傷 たけど 可愛いから許す。

先日 夜 ふと見ると なななな なんと
こーんな感じになってまして、、、、
a0109615_2392038.jpg

「ダラリーン」

こりゃ 大変だ===

と いうことで
お水に ぽちゃん
a0109615_2312323.jpg



そーして
、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、

次の日
a0109615_23131013.jpg

「ばんざーい」
ってしてるみたいでしょー?

こんな 可愛らしいやつ 嫌いになれないでしょー?

学名 Angiopteris lygodiifolia
和名 リュウビンタイ
英名

科名 リュウビンタイ科
属名 リュウビンタイ属
性状 常緑性シダ
原産地 日本南部、台湾 用途 中~大鉢


特徴 大型の常緑性のシダで、葉は長さ1mほどになります。古い葉の落ちた後がゴツゴツした黒褐色の塊状になるのが特徴で、これだけでも面白い形をしているが、この塊から数枚の葉が出ている姿がよい。石垣島の地堀品が出回っています。


http://www.ayazee.com/


ママ会
http://www.ayazee.com/mamakai.html

Lesson
http://www.ayazee.com/0803lesson.html

[PR]
by ayazee | 2008-02-20 23:21 | ガーデニング

湯たんぽ


  今年に入ってから使ってます。 うふふ。
  
  もう いかにも 「湯たんぽ」 なやつ。
  変なカバーもつけてます。 
  
  幸せです。 足元があったかいと体全体があったかくなるのが早い。
  今まで布団に入るのが辛くて辛くて仕方なかったのが ウソみたい。

  何枚服を着ても足が寒いとダメなんだな~ と 実感。
  
  朝まで快適に爆睡です。

  低温火傷には要注意ですが・・・・・・。
  15時間くらいはあったかいんですよ~。  すごいね。  うふふ。

[PR]
by ayazee | 2008-02-19 20:39 | Homoeopathy

植物とホメオパシー


  Ayazeeは園芸部もあるので
  植物にレメディーをあげているのですが まだまだ試行錯誤。
 
  私はすごく植物に詳しいわけではない。
  植え替えも1回しかしたことない。 
  花束だってもちろん作れない。

  そして園芸部担当者はすごくホメオパシーに詳しいわけではない。
  困っている症状をゆって 「なんかレメディーちょうだい」 といつもゆっている状態。

  なので植物にレメディーを使っていくにはホントーに二人三脚。

  ホメオパスとしては新たな勉強の分野です。
  植物は反応が早く レメディーをあげていてもすごく楽しい。
  グングン伸びていく。 変な方向に伸びていく。 ギュイーンて感じで。
  力強い感じがすごくいい。

  エキスパート植物ホメオパス?? になるべく頑張ってみようと思う今日この頃。
  
  あ 人間もちゃんと治してますからね。 

  

[PR]
by ayazee | 2008-02-18 23:00 | Homoeopathy

mama会 始まる。

2008年から Ayazeeで 「ママ会」
を始めます。

内容は mama&pre-mama(妊娠中のママ)のコミュニケーションの場。

近年 核家族化していて なかなか 育児の不安や悩みを気軽に相談できる人って身近にいなかったりする。

なんだか心配、、、

なんてこと多いはず。

そこで 楽しく LUNCHしながらmama達の情報交換 しませんか?

毎月2回 平日1回 土曜日1回(毎月日にちは変わります。)

生活のお役立ち情報の講習なんかもあり 盛りだくさん内容です。
勿論 Homoeopathyの講習もあります。

詳細はこちら
http://www.ayazee.com/mamakai.html

お問い合わせはmailにて
ayazee2007@yahoo.co.jp
http://www.ayazee.com/

a0109615_1952758.jpg

[PR]
by ayazee | 2008-02-17 19:53 | お知らせ

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite