「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

助産師さん


 この間 看護大学の時の同級生と久しぶりに会いました。
 
 彼女は助産師さん。 現在は助産院で働いています。

 話を聞きながら 私も助産師の資格とっとけばよかったな~ と
 思ったり。

 助産師さんたちには 大いにレメディーを使ってもらいたいところ。

 彼女の所でも少しは使っているようですが バースキットの中のレメディーたちを
 使いこなすまでにはいたっていないとの事。

 彼女はとりあえず バースの本を購入していきました。
 勉強家さんなので きっと そのうち ばんすかレメディーを活用してくれるでしょう。

 楽しみ。

 妊婦さんにホメオパシーの説明をする機会があったり
 助産師の友だちと会うことになったりと
 なんだか ワクワクすることが多いです。

 ママ会を始めたきっかけでもあった
 妊娠前・妊婦さん・子ども に レメディーを使ってもらいた~い!!
 という 思いが 
 ジンワリと広がっていっているような感じ。

 
 この ジンワリ広がっていく感じ すごくいいな~

 気候もあったかくなってきたこともあいまって
 なんだか ルンルンしている日々です。

 植物も ルンルンして 伸び放題。
 
 
 

 

 
 

  
[PR]
by ayazee | 2008-04-30 21:36 | Homoeopathy

妊婦さん


  この間 妊婦さんがホメオパシーの説明会を受けに来てくれました。
  あと 1ヶ月と少しで出産。

  そして バースキットを買っていってくれました。

  妊婦さんがホメオパシーに興味を持ってくれるなんてステキ~
  すごく うれしい!!

  これから 子どもをつくろう と思っているカップルや 
  妊婦さん 子育て中のかたには 
  ぜひぜひ ホメオパシーを使ってもらいたいですね~

  楽に幸せに出産を乗り切って その後も楽しく子育てをしていってもらいたいと
  切実に願っている私です。

  説明会に来てくれた妊婦さんは
  出産まで あまり間がないので 
  相談会なんてのん気なことをやってられない!! 

  てなわけで

  バースキットの他にも必要なレメディーを買ってもらい
  その他の必要なレメディーも沢山持たせました。

  そして ワイドショーなんて見ないで のんびりゆっくり過ごすこと
  と アドバイス付きで終了でした。

  キットを上手に使ってくれるといいな~
  出産が楽しみだな~ 

  ワクワク

  

  
[PR]
by ayazee | 2008-04-28 21:47 | Homoeopathy

ヒイラギ

先日 ヒイラギを植えてきました。
半日日陰になる側面に。

常緑の植物で探していましたが 旦那様のご希望でヒイラギに決定。
この時期あまり出回ってないのですが、なんとか入手。

長い年月をかけて育てていけるものなので 楽しみです。

間には 柵にツタっていくように クレマチスのモンタナを。
毎年初夏にお花を咲かせてくれます。かわい薄ピンク。

植え込みをする前はアイビーとどくだみが茂っていましたが、、、、、
がんばってみんなで抜きましたー 結構大変な作業でしたが ゆりちゃん&かなちゃんの仲良し姉妹にお手伝いしていただきました。
ママも花粉症をがまんして、、、、ありがとうございました。


そして
こんな感じで
a0109615_15201249.jpg

徐々に大きくなります。

a0109615_1521062.jpg


初夏から梅雨にかけてどんどんお花芽が付いてきます。


ayazee

2008MOTHER'S DAY

MAMA&PRE-MAMA会

[PR]
by ayazee | 2008-04-27 15:24 | ガーデニング

新築 一軒家

埼玉県 鳩ヶ谷市の新築一軒家の玄関に 植物を 植え込みにいきました。

オーダーの2世帯住宅で とってもステキなお家。


車を二台置くとのことで その 仕切りに 植物を。

ビフォー
a0109615_1734152.jpg



アフター
a0109615_1742881.jpg

オレンジや赤、白のお花を入れて 明るいイメージに。
チェリーセージ/マリーゴールド/マトリカリア/プミラ/ローズマリー/オリーブ/タイム/ダスティーミラー


2歳半になった 凛々子ちゃんとママ。
a0109615_17102320.jpg

りりちゃんがオリーブより大きくなってくれることを祈って、、、、、。



ayazee


2008MOTHERA'S DAY

MAMA&PRE-MAMA会

[PR]
by ayazee | 2008-04-26 17:15 | ガーデニング

ある日の朝食

日ごろから なるべく食品添加物を使わずに料理するようにしています。

全くなしな生活は 今この時代難しいですが 心がけしだいでは ほとんど0に近くが可能。

さてさて この日の朝食は、、、、

a0109615_21304789.jpg

16穀ご飯(少し玄米多め)/茄子の煮物/納豆/キャベツとたまねぎのサラダ黒胡麻かけ/
にんじんともやしのお味噌汁/高級ふりかけ錦松梅(母の差し入れ)

てな かんじ。
ご飯はもう 白米じゃ 物足りない。
ダシは基本的に 関西生まれなので 煮干。

純和風なごはんが好きですね。

体の中から綺麗にしていこう!!!
な かんじ。

食生活って 本当に大切。
食事時間をキチンと取れる そんな 毎日が 私は大事だし大切にしていきたい。

さー 明日は 何を作るかなー

PS お気に入りの料理番組は NHK今日の料理 です。

ayazee

MOTHER'S DAY

MAMA&PRE-MAMA会

[PR]
by ayazee | 2008-04-24 21:41 |

都会の真ん中で ガーデニング

先日 豊洲の高層マンションのベランダに植物を納品してきました。


とっても気持ちのよいこのお部屋は なななんと17階でございまして、、、、
高所恐怖症の私は下をみるのが 怖いー!!!

のぞきこまなければ OK!

さて 今回は だんな様のお誕生日&双子ちゃん誕生のお祝い。

ご夫婦とも 四国出身ということもあり オリーブの木を植えました。


「オリーブ、チェリーセージ、ローズマリー、タイム、ラベンダー」
またもや 私のダダ大好きな Herbsでまとめさせていただきました。
a0109615_219296.jpg


風通し 日当たり 申し分ない環境で早速 チェリーセージの花が咲いたとの
お知らせいただきました。

こおゆうお便りは 本当に嬉しい!!


双子のレイちゃんゆユウちゃんがこのオリーブよりも元気に大きくなることを祈ってます。
家族の絆。
なんだかステキですね。

ayazee

2008MOTHER'S DAY

MAMA&PRE-MAMA会

[PR]
by ayazee | 2008-04-24 21:14 | ガーデニング

友ばなし


  この間 高校の時からの友人と久しぶりに会いました。
  長い付き合いです。

  3児の母ですが 高校生の頃からちっとも変わっていない。
  本人は 「高校の頃からふけてたってことだよ」 とゆってたが

  子どもが3人もいるなんて ついつい忘れちゃう 


  昔々 この友と一緒に海外旅行に行ったのですが

  まず 成田で待ち合わせ 
  荷物の小ささに仰天  「ええ?! こんなにちょっとなの~???」

  が さらに 驚いたのは そんなにコンパクトな荷物の中には
  なんでも入っている。


  「綿棒なんてもってないよね?」  

  「あるよ」

  「!!!」


  「爪きりなんて まさか 持ってないよね?」

  「あるよ」

  「!!!!!!!」


  海のあるところに行ったのに ビーチサンダルすら持っていかなかった私。

  もちろん彼女はサンダルを2つ持ってました。 借りました。


  そして 鳥が飛んでいるところをビデオに必死にとっており
  後でみて 

  「これ 何撮ってたの????」  と わけのわからない映像に仕上がってました。

  海でクラゲにも刺されてたな~


  いちいち 笑える彼女の行動  

  実に楽しい旅でした。   


  彼女からは 旅の持ち物を学びましたね。 



  お子たちが大きくなったら また 旅に出ようね。
 
[PR]
by ayazee | 2008-04-22 20:48 | Homoeopathy

お休み


  この土日は
  久しぶりになにも用事や仕事のないお休みでした~

  が やっぱり ずっと気になっていたことを
  ポツポツとしたりしてましたが。

  それでも 全部は片付かなかった・・・・・

  全く 完全に 何も なし!!
  てな具合にはいきませんね~  

  
  オン オフ の切り替えが難しいな
  休むときには しっかり休まないとね 

  自分に言い聞かせてね


  で 今から 少し気になっていた仕事に手をつけようかな と

  ダメだね 切り替え 無理
   
  ハハハ

[PR]
by ayazee | 2008-04-20 23:05 | Homoeopathy

mama&pre-mama会

本日 4/17(木) mama&pre-mama会を 開催

今回は「五感を使って色を体感」講習の第1回目でした。

あとは ホメオパシーのお話「熱のレメディー」についてでした。

参加者は2名+お子様2名で のんびりとリラックスムードのお勉強会になりました。

ちょうど同じ年の お子様を連れてのご参加でした。
もうすぐ1歳になる さくちゃんとゆう君。

まま達が真剣にお勉強してても やっぱり ままからは 離れられない!!ということでおひざの上に。

a0109615_18383015.jpg



「五感を使って 色を 体感」の講習では 色に隠された 深層心理への影響など、
自分自身を振り替えって考えさせられる内容でとっても 興味深い講義でした。

と お子様たちは もう 夢の中、、、、、
a0109615_18404929.jpg



講義のあとは 今日も楽しくおしゃべり&Tea time。

「五感を使って色を体感」 の講習の第2回は  6/25(水) 1:30pm~4:30pm
お茶&お菓子付き 2200yen

大田区富士見会館 行われます。

今回初めて 公共の施設を利用しての mama&pre-mama会を開催いたします。
詳細は わがHPでも近日公開ですが 6/1の大田区報にも掲載されますので
合わせて ご覧下さい。

と いう感じで 少しずつ 活動の場を 広げていこうと思ってます。

ママ友をお誘い合わせのうえじゃんじゃんどうぞ。

mama&pre-mama 会
ayazee

[PR]
by ayazee | 2008-04-17 18:53 | Homoeopathy

初夏ですね

日々暖かくなって 日差しが すこーし痛い感じの 今日この頃。

植物達もドンドン大きくなり そして 新芽を芽吹き お花を咲かせはじめました。
いい季節です。

担当させていただいている 千葉の創作洋菓子屋さんのお花たちも元気良く咲きはじめました。
a0109615_18144763.jpg


このピンクのお花は ゼラニウムの星咲き「ファイヤーワークス」
もうちょっと アップにしますよぉ
はい

a0109615_1815627.jpg



とがってる 花弁が面白い。
なかなか 丈夫でどんどん花芽を付けています。

路地においたハーブたちもこんなに 青々としてきます。
a0109615_18155681.jpg


お花も
a0109615_18162172.jpg



桜が終わって 新緑の季節。
なんだか わくわくした気分になってきますね。


ayazee

mama&pre-mama会
span>
[PR]
by ayazee | 2008-04-17 18:28 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite