Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダメだ今日は


  なんか1日中眠い~

  殆ど寝ていたような・・・・・

  そして またもや すでに眠い・・・・・・・

  やらなくちゃいけないこととか 
  考えなくちゃいけないことが
  なんか沢山あるような感じなんだけど

  頭 働かない

  「明日できることは 今日しない」
  というお言葉のある国がある

  ステキな言葉

  なので 明日しよ~っと


  今日はもう寝ます。

  おやすみ~


  だらっとした5月最終日でした。
  これも また よし。


  
[PR]
by ayazee | 2008-05-31 21:53 | Homoeopathy

mama&pre-mama会


  只今 Mama&Pre-Mama会のチラシ作成中

  こういう分野は 園芸部担当者の担当。
  私には無理。 全然無理。

  6月からは偶数月での開催になります。

  6月7日土曜日  ホメオパシー:子どもの事故・怪我のレメディー
              セミナー:Money 「投資 て なーに?」

  6月25日水曜日 ホメオパシー:ホメオパシーとは/ホメオパシー的妊娠・出産
              セミナー:五感を使って色を体感 「聴く色」

  6月25日は富士見会館での開催になるので
  時間・料金が通常とことなります。
  ホームページで確認しておいて下さいね。

  あ もちろん今回はチラシを送りますので 楽しみに待っていてくださ~い。

  今後はホメオパシーにもっと重点を置いてママ会を運営していこうと
  考えています。

  毎回のホメオパシーの話のテーマも決まりましたので
  そちらのご確認もお忘れなく。

  
  ママになろうと思っている人 ママになりつつある人 ママの人
  ぜひ ホメオパシーの話をききにきて下さい!
  難しく考えずに使ってみてください!
  薬を使う前にレメディーを使ってみて下さい!


  ママじゃない人ももちろん使ってくださいよ~

  男性にも使ってほしいんだけどね~
  なかなかね~   

  どの国もホメオパスは女性が多いしね
  難しいところです


mama&pre-mama




  
[PR]
by ayazee | 2008-05-27 20:33 | Homoeopathy

うれしいなぁ


  この間 相談会に来てくれているクライアントさんに
  別の用事で会う機会がありました。


  まだ相談会を受けて間もないのですが
  相談会をする前と比べて数段元気になっていて
  そのことを本人に伝えたら
 
  自分でも元気になってきていることを実感していて
  「ホメオパシーに出会えてよかった」 とのこと。

  こういう言葉をきくと
  ホントーに嬉しいですね~
  ホメオパスやっててよかったな~ と思う瞬間です。


  皆さん慢性的な問題でいらっしゃっているので
  なかなか改善していかないこともあり
  クライアントさんも苦しいと思うのですが
  やはり私もとても苦しかったりするのです。


  たまに ふと思い出し 「う~ん」
  と悩むこともあります。

  が あんまり悩みすぎると ついついいらんことを考えて
  主観的になってしまい
  大事なことをつかみ損ねるので

  「う~ん ま 次の相談会の時に考えるか」
  と 悩みタイムは短時間にしてます。


  主観が入ると 思い込みになり それが妄想に発展していくので
  よくないのですよね。


  ホメオパスはだいたい 出したレメディーはすぐ忘れてたりします。
  相談会が終わったら すぐ忘れる。
  これが大事だと教わってきましたからね。


  そうやって毎回マッサラな状態でクライアントさんと向き合うようにしています。


  クライアントさんが元気になっていく姿が見たくて
  この仕事を選んだのかな~ と思ったり。


  そして また 頑張ろう と思ったり。

[PR]
by ayazee | 2008-05-26 22:08 | Homoeopathy

そりゃ わからん


  園芸部担当者が相談会をうけているのですが

  主訴は 「肩こり」

  全然よくならない と ブーブー文句を言われてました。
  しかも ますます ひどくなっているらしく 凝るというより痛い と文句↑


  肩こり て 以外に難しいんだよね~
  色々な要素が絡んでて。
  
  生活習慣の見直しも必要だし。
  運動や姿勢の問題なんかもあるし。

  主訴 「肩こり」 でこられると 結構 「え~」 て感じですのよ。 いやはや。 てへへ。

  肩こりのレメディーなんて無数にある。
  なので ホントーに細かい情報が必要なのですよ。
  
  どこがこるのか 痛いのか どうすると悪化するのか 好転するのか
  などなど

  Rhus-t.でいっぱつでよくなった! なんて人がいたら会ってみたいよ~。

  
  で 今回は 一応スキオにもかけました。

  そしたら 肩こりの原因が 「霊的なアタックによるもの」 と出ました。

  「ええ~?! そうなの~ そんなのわからんよ~」 てな感じですよ。

 

  あまり この霊的なアタックに関してはレメディーを出すことはないのですが
  今回 園芸部担当者にはとりあえず出してみました。 
  もちろん 肩こりのレメディーは1つも出してません。

  そしたら 

  とってすぐ ものすごく良くなったとのこと。


  園芸部担当者は霊的なことには あまり興味のあるタイプではないので
  気のせいではなく ホントーに良くなってるんですよ。



  う~ん たまには こういう関係のレメディーも出さなきゃいかんということか

  霊的な問題が病気に与える影響は大きいのはわかっていても
  なんだか レメディーをそのことに対して出すのに 
  多少なりとも躊躇がね あってね。


  しかし スキオ すごいな
  霊的な問題なんて 話の中からはあまり引っ張ってこれんからな~

  あまり症状が良くならない場合に 霊的な問題も考慮に入れることや
  スキオで潜在意識に色々な角度からアプローチをすることや
  霊的なトラブルへのレメディーの使いどころなどを
  学びましたね~。


  こういう部分にばかりレメディーでアプローチしてても
  もちろん治りません。

  やっぱり 色んな角度からクライアントさんと向き合っていくことが
  大切なんですよね。
  自分自身の感覚も常に研ぎ澄ませていなければね。


  最近 相談会時にはあまりスキオ使ってなかったんだけど
  たまには使ったほうがいいな。 うん。




  
  
[PR]
by ayazee | 2008-05-25 20:57 | Homoeopathy

手作り石けん講習会

  
  先月 石けんを手作りしたいけど なんか不安
  という方に
  
  では 一緒に作ってみよう と みっちりレッスン


  そして 本日も またもや 手作りしてみたい という方に
  レッスンしました。

  2人とも 苛性ソーダを溶かす段階になって
  「実験みた~い」
  と 楽しそうでした。

  本を読んでいると 苛性ソーダの扱いに不安を持つ場合が多いのですよね。
  私も最初は おっかなびっくりでしたから。

  苛性ソーダ水溶液は強アルカリなので かなり注意して扱う必要があるのです。
  だいたいは 排水口などのお掃除に使ったりするようです。
  ゴミなどを強アルカリが溶かすので。
  
  なので人体につくと 大火傷です。

  
  
  前回の石けんづくりレッスンの時もですが
  今回も 
  石けんを作った後に ついでに 手作りクリームも作りました。

  こちらも 2人とも 
  「こんなに簡単につくれるの?!」
  と 驚きの声

  そうなのです。
  チョー簡単。  てか 簡単なのしか作らない主義。

  昔は手の込んだのも作ったな~  石けん同様。

  もちろん長続きせず。  石けん同様。

  
  ミツロウとオイル数種類のみ。

  手作りなのでもちろん防腐剤が入っていません。
  で オイルは酸化しやすいものもあるので
  あまり長持ちはしません。

  私は ボディーケアにも たっぷり使ってるので
  沢山作っても 割にすぐなくなります。

  なので 傷む心配はしたことありませんが 
  心配な場合は安定性が高いホホバオイルを混ぜるとよいですよ。


  化粧水もリンスも もちろん手作りです。


  化粧水は精製水・グリセリン・クエン酸
  リンスはお酢にドライハーブを漬け込んだものにグリセリンを少し


  簡単でしょ?
  しかも 低コスト

  基礎化粧品にどの程度お金をかけているのかによって
  感じ方はマチマチかもしれませんがね。

  本当に安心して使えるもの そして 環境にも優しいものを と 考えたら
  やっぱり手作りになっちゃいますよね。


  
  

[PR]
by ayazee | 2008-05-24 22:56 | Homoeopathy

遅ればせながら 母の日


 今日も こりゃまた 暑いですな~

 寒いより全然OK

 今日は 夕方から相談会があるので

 その前に 

 母に母の日のプレゼントを買いに行ってきます。

 毎年 花じゃなくて 靴 なんだよね~
 しかもおんなじよ~な靴

 去年の誕生日にも靴買ったような・・・・・
 「エビちゃんとおそろい」 と喜んでいた。

 その靴がちまたで流行っていることすら知らなかった私は
 店で大きな声で 
 「全然かわいくな~い!」 なんてゆっちゃったりして・・・・ ははは

 ま 趣味は色々だからね。
 

  

[PR]
by ayazee | 2008-05-22 14:14 | Homoeopathy

スキオ


  皆様 いかがお過ごしですか~

  本日は スキオのお話。

  クォンタム・ゼロイド  通称 スキオ

  エネルギー測定器です。

  やったことある人は 「ああ あの嘘発見器みたいなやつね」 と言いたいところでしょう。

  ま やってるところは 見た目 実際怪しいよね。

  敏感な人はスキオから送られてくるエネルギーを感じるようです。
  ちなみに 私は 全く感じません。
  鈍いんだな~。


  例えば 心臓
  細胞内のカリウムイオンと細胞外のナトリウムイオンが入れ替わるときに
  電気的エネルギーが発生します。
  この刺激によって 心臓は動いているのです。

  スキオは生体に8000ほどの情報を電気的エネルギーとして潜在意識に送り
  その情報に対しての生体の反応を数値化して言語化しています。

  潜在意識に対してのアクセスなので
  例えば 現在癌の人はスキオでは 「癌になってます」 とは出てきません。

  前癌状態などをみるのです。

  様々なセラピーも可能です。
  
  あんまりにも機能がいっぱいありすぎて みっちりやったら1週間はかかるな・・・・・


  自分の気持ちを言語化しずらい 子どもや 動物には かなり重宝しています。

  自分に対しては 最近はあまりやらないのですが
  たまに 原因がはっきりしないけど なんだか体調が悪い といった時に
  ちょっとお知恵を拝借したりしてます。

  今は 植物をスキオにかけたいな と思ったりしてます。
  植物の潜在意識
  何を考えているのでしょうね~?

  もっと 水くれ とか・・・?   



  あ そうだ 

  皆様 6月7日 は ママ会ですよ。
  セミナーは 「Money」 です。
 
  テーマは 「投資 て なーに?」 です。

  ご希望のかたは フリータイムに スキオやってみませんか?(有料)


  
  
[PR]
by ayazee | 2008-05-21 20:27 | Homoeopathy

儚げ


  レメディーを使って植物を育てていると

  なんというか こう   

  茎がグッキリと堅くなり 葉が大きくなり 好きな方向にドバーッと
  成長する。

  全然 繊細な感じとか 儚げな感じとは無縁


  去年からある植物たちは 
  新芽を出しているが あれれ? というくらい
  大きい葉をドバーッ伸ばしている。

  こんなに大きかったっけ・・・・??  という感じ。

  レメディーを使って育てた場合 2年目からが断然違うような気がする。


  人間ももちろん繊細とか儚げとか ないね。
  レメディーをセッセととっていると。

  もう 大地にメリッと足をめり込ませて
  ドンドン バンバン 前に進んでいく。



  植物とか動物を眺めていると ホントーに教えてもらうことが多いな~
  と 思う今日この頃。

  




  
[PR]
by ayazee | 2008-05-18 21:31 | Homoeopathy

in the box

なんでかわかりませんが 箱がすごく 好きみたい。

皆さんのお宅の猫ちゃんも???

なにかとゆうと in the box。
でも ブームがあるらしく 飽きたりするんだな これが、、、、、ふーしーぎー、、、、???

落ち着くんかね??


a0109615_2313575.jpg

a0109615_23134840.jpg

[PR]
by ayazee | 2008-05-15 23:14

2008 Mother's Day

皆様 ご注文ありがとうございました。

Ayazeeでの初めての母の日、沢山のオーダー嬉しく思っています。
長い花屋人生ですが、こんなに楽しく出来た母の日はなかったです。
(今までが楽しくなかったみたいだね?こんな言い方じゃ、、、じゃなくって、、、)

コンセプト、デザイン、仕入れ、ラッピング、やハーブは早くから(1ヶ月以上前)仕入れたものを育ててみたり、、、いろいろと思っていたことを少しずつ盛り込めていけたことが嬉しかったのです。

後、お客様と いろいろ相談して 鉢もののお花を仕入れたり、充実した1週間だった。

お庭で育てたGreenやお花なんかもフンダンに使ってみました。
来年はもっともっと沢山のお花を咲かせますvv

お花達にはレメディーを使ったので長持ち間違いなし!!

毎年思います、母ってすごいっ!!!!!


a0109615_16272532.jpg
a0109615_16275428.jpg
a0109615_16282071.jpg
a0109615_16331566.jpg

[PR]
by ayazee | 2008-05-12 16:33 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite