Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

続き


 昨日は お勧めセットの1つ 「かんじんかなめセット」 のお話でした

 そして 今日は もう1つのお勧め 「ミネラルセット」 のお話
 これは 1ヶ月用と3ヶ月用があります
 個人的には 頑張って3ヶ月とってもらいたいですね~

 ミネラルセットには
 まず バイタルティッシュソルト(生命組織塩)が12種類
 これは人体をつかさどっている無機塩で金属元素と非金属元素から構成される
 無機塩
 ナトリウム とか カリウム とか 硫黄 とか 塩素 などです

 そして12種類の細胞活性ティッシュソルト
 これはバイタルティッシュソルトを補う塩で体の中にある無機塩です

 さらに12種類の微量元素

 トータル36種類のミネラルのレメディーをとることになります
 12種類ずつ1ビンになっているので
 朝 昼 夜 と3回/日 

 そしてもちろん物質が入っているわけではありません
 情報のみです
 なので 体内に不足しているミネラルがあれば食べ物などからの吸収を高め
 過剰なら排泄を促すように働きます

 植物にも土からのミネラル吸収を高めるために定期的にあげています

 サプリメントをとるなら このミネラルセットをとって
 しっかり食べ物から吸収することをお勧めします

 「かんじんかなめセット」 → 「ミネラルセット」 → 「かんじんかなめセット」 と
 この2つのセットを1年くらい繰り返しているだけでもかなり体調は
 よくなってくるはずです

 じんわりゆっくり底上げを図っていく事はすごくいいことだと思いますよ
 

  

[PR]
by ayazee | 2008-06-29 22:15 | Homoeopathy

たまには


 レメディーの話でも

 ホメオパシージャパンから レメディーのセットで 「~セット」 なるものが
 沢山出ています

 相談会を受けるまでに至らない方々には
 このセットをお勧めしています

 まず体内を綺麗にすることから始めてください と

 「何からとればいいの?」 とよく聞かれるので
 そんな時のお勧めの1つ
 
 「かんじんかなめセット」 

 「かんじんかなめセット」 はその字のとおり
 肝臓と腎臓のサポートレメディーが入ってます 1ヶ月分
 もう一つ 「かんじん秘蔵セット」 てのもあるので こちらでもOK
 これは やはり字のとおり 肝臓と腎臓と脾臓のサポート 3ヶ月分

 肝臓と腎臓は2大排泄臓器
 しっかり綺麗にしておくことが大切です
 実際に相談会を受ける時も排泄臓器がしっかりしていれば
 好転反応も比較的楽です

 腎が弱ると活力が弱ります  腎は生命力の源です 
 そしてカルシウム代謝と関係があるので
 腎機能低下による骨の異常には注意!

 肝は決断力 自信 やる気 行動力と関係しています
 肝が弱るとやる気がなく 実際になかなか行動に移さない人に・・・・・
 そして胆嚢や肺と関係が深いです

 現代の生活では フツーに生活をしていても
 肝臓・腎臓が弱りやすいので
 定期的にこのセットをとることをお勧めします

 整体とかマッサージにいって 肝臓や腎臓が弱ってますよ と
 言われる事はありませんか~?

 腰が痛いな と思って 腰をトントン 
 実はそこは腎臓の場所ではないですか~?

[PR]
by ayazee | 2008-06-28 23:31 | Homoeopathy

Mama会


  本日はMama会

  気分を変えて場所をかりて行いました

  以前に参加してくれた母子が久しぶりに参加してくれました
  子どもちゃんがビックになっていてビックリ
  前回はつかまり立ちだったのが なんとか歩いていました

  子どもの成長は早いな~

  今回参加の方々は全員妊娠希望状態
  初産だったり 第2子だったり

  ぜひ ホメオパシーで元気な赤ちゃんを産んでもらいたいものです

  私はホメオパシーの本を読んですぐ学校に通うことを決意して
  それと同時に説明会にも行き
  そして相談会にもかかるという 3点同時進行状態で突き進んだ人

  学校ではホメオパシーで何かが良くなったとかの
  何らかの恩恵を受けたので勉強しようと思ったという人が殆どだったので
  入学の動機を聞かれるといつも
  「変わってるね」 といわれたものです

  が
  西洋医学の中でずっと悩んで 葛藤している状態だった私にとっては
  スムーズな移行
  出会うべくして出会った 長年の葛藤が解放される時がきた という感じでした

  かなり直感的につかんだものだからか
  なかなかホメオパシーに踏み込んでこない人をみると
  じれったくなったり なんでだ?? となったりする時もあります

  人には出会う時期があり 出会っても通り過ぎる人もいて
  でも やっぱり本当にその人にとって必要なものは
  どんな道を通ってもその人の手の中に入ってくるような気がします

  そういうキッカケをこのMama会で作っていけたいいな~と思っています

  Mama会は畑を耕しタネを蒔くまで
  あとは上手に育ててくださいね


  

  

[PR]
by ayazee | 2008-06-25 23:24 | Homoeopathy

久しぶり 2


  今日はひさ~しぶりに昔一緒にバイトしていた人とお食事へ
  10年以上ぶり
  &ちょっと久しぶりなお方々も一緒に

  いや~
  あの頃は若かった! 

  さらに10年後はどうなっているかな~?

  10年前はホメオパシーのホの字もなかったな~
  いやはや 人生とはわからんもんだ

  あまり先々の人生計画は立てないほうがいいね
  あんまりにも人生計画立てなさすぎで
  たま~に ハッと不安になることがあるんだけど・・・・・
  まだまだ修行がたらないね Ars.(アーセニカム)をセッセととらないとね

  Ars.は先々のことを思い悩んで不安になる人のレメディー
  水っぽい鼻水とか花粉症にもいい 分泌物が焼けるよう
  下痢にもいい 皮膚の問題にもいい そして疑い深くて用心深い 黒い服をよくきる
  この世の執着をとるレメディー なので末期の人なんかにいい
  上手にあの世にいけるように 


  先々のことを思い悩んでみても仕方ない
  人生なるようになる
  が あんまり行き当たりばったりなことやってるのも
  地に足が着いてないのか?! となるんだけどね
  このあたりの区別はどうなんだろう・・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2008-06-24 23:41 | Homoeopathy

久しぶり

  
  今日は久しぶりに(1ヶ月ぶり?)
  石けん作り

  作りだすと勢いがついて ガーッと作るのだけど
  そのうち ピタッと 作らなくなる

  もっとコンスタントに作らないとな~
  と 思いつつ

  やっぱり手間ひまかかるのでね

  春とか秋にまとめて作るのがベストなんだけどね~

  夏はタネが固まるのははやいのだけど
  型から出すのが大変

  冬は逆に固まるのに時間がかかる
  オイルも固まっているから まず 溶かす作業から

  わかっちゃいるけど 
  なかなかね

  コーヒー(豆)をもらったので
  コーヒー石けんでもつくろうかな
  コーヒーは消臭効果にすぐれているので
  夏用の石けんにはお勧めですよ
  食器洗い石けんとしてもよいですね

  
  道具の問題なんかもあり
  一気に大量に作れないのがつらいが  
  チマチマ時間かけて作っているのが
  手作り て感じでいいな

  熟成させている時間も
  なんか いい

  このノンビリ感がいいんだろうな 多分 

  
  

[PR]
by ayazee | 2008-06-22 20:39 | Homoeopathy

25日


  ドンヨリした日が続きますね~
  
  この ムーッとした気候が植物の成長を ぐーんと促していますね
  

  そして  の季節ですね

  また 戦いのシーズンです  トホホ


  この梅雨時の湿気で体調が悪くなる人は
  淋病マヤズムが強い傾向にあります

  だるくなる とか 
  関節が痛くなる とか
  イライラする とか とか

  そして 水虫のシーズンでもありますね

  もちろん 水虫が出来やすい人も
  淋病マヤズムが強いです (淋病マヤズムだけではないですがね 水虫は)

  水虫のある人は 梅雨前にある程度体内を綺麗にしとくとよいです

  淋病マヤズムが強くなければ 水虫は移りません
  なので 移るのは 水虫持ちだけの責任ではないのです

  マヤズムの話は ママ会でお話する予定ですので
  ぜひ 聞きにきてくださいね~

  
  そして25日のママ会は Ayazeeでは 初めて場所を借りて行います
  人数もいつもよりちょっと多め
  どんな感じになるのかな
  楽しみ 

  お申し込みはまだ間に合いますので
  ちょっと興味あるな~
  と 思っている方は ぜひ ご連絡を!

  初心者向けに行っているホメオパシーの説明会も行いますので
  この機会に知ってください ホメオパシー
  使ってください レメディー


  堅苦しいものではないので
  きら~くに きら~くに
  



  
[PR]
by ayazee | 2008-06-21 21:57 | Homoeopathy

SA KU RA N BO

a0109615_14314855.jpg


毎年この時期にさくらんぼを産直で購入しています。
旬のものは本当に美味しい。

沢山 沢山 食べます。

季節は 目と舌で感じましょう。



ayazee.work shop

mama&pre-mama
[PR]
by ayazee | 2008-06-20 14:35 |

work shop 3発!!!

summer special work shop in Ayazee


3発いきます。

第一弾: 7/19(sat) 11:30-15:00
「Herbsと一緒に暮らすー食べたり・飲んだり・入ったりー」
      内容: ハーブの育て方/管理方法のレクチャー
           ハーブを使ってお料理。

      金額:4500yen




第二弾: 7/26(sat) 13:30-15:30
「枯らしたりなんかしない!!!-観葉植物と私ー」
      内容: ミニ観葉植物の寄せ植えを作りながら管理のしかた育て方の講習
           枯れてしまうメカニズムを明らかにしていきます。

      金額: 3500yen



第三弾: 8/2(sat) 13:30-16:30 Tea time付き
      「大人のためのHomoeopathy Vol.1
ー対人関係のストレス編ー ~You!自分を褒めちゃいなよ~」

      内容: 大人になると何かとストレスフルな日々が、、、、、
           そんなあなたの為のwork shop。
           生活のささいな場面でのHomoeopethyの活用方法や
           ストレスの解決方法などを
           わかりやすくレクチャー。
           実践としてはレメディーやチンキの飲み方など。
           放っておくと後々大変な事に、、、、、自分の心と体に
           優しくなれる生活へ。

      金額: 2200yen


今回のこのwork shopは完全に大人のためのもの。
夏休みを前に自分で自分を癒し リラックスした時間を演出するお役にたてたらなぁと思い
企画しました。

             ハーブでお料理してハーブバスでリラックスするも良し。

             植物と一緒にノンビリぼーっとするも良し。

             Homoeopathyで思い切り自分を振り返り魂から癒してあげるのも。


さあ、あなたはどの Work shopに心ひかれますか???


お申し込みはHPから。

[PR]
by ayazee | 2008-06-18 15:44 | お知らせ

早いな~


  1日が過ぎるのが
  
  何をやっているわけでもないのに

  最近毎日本を必死に読んでいたので(ホメオパシーとは全然関係ない本)
  ついつい夜更かしになってしまい
  朝起きるのが遅い

  なので すぐ夜になる

  本は読み出すと 勢いが付いてしまうのですよね~

  読まないときは 全く読まないのですけどね

  私は本屋が大好きで 外出すると ついつい本屋に寄ってしまう
  そして ついつい本をかってしまう

  なので読んでない本が沢山増える
  なのに また本屋に行ったら あれこれ欲しくなってしまう

  グッと我慢して 買わないようにしたりしているのだけど

  そして図書館も割りと好き
  最近あまり行ってないけど

  でも 図書館で勉強したりするのは苦手
  すぐ 寝ちゃうから

  看護大学に入る前にフツーの短大にも通っていたのですが
  5分遅刻すると 中に入れてくれない先生がいて
  家から遠い上に駅からも遠かったので
  この5分の壁が越えられず あえなく90分の時間をつぶすという
  ことが度々

  この短大の図書館はとてもステキで お日様がポカポカと心地よく
  時間つぶしに行っても
  だいたい 90分寝まくる という状態でした

  そして 図書館に行くと 自動的に睡眠学習になるという
  パターンが出来上がったのです

  パブロフの犬状態だな  あはは


  お勧めの本は? と 以前聞かれた事があるのですが
  
  新井千裕の「復活祭のためのレクイエム」 と 「忘れ蝶のメモリー」
  は かなりお勧め
  大好きな本です


  でも マニアックすぎて この人の本を本屋で見た事はない
  面白いんだけどな~

  
[PR]
by ayazee | 2008-06-17 22:42 | Homoeopathy

守り神


  以前 Ayazeeの庭にはカエルがいる
  という話を書きましたが

  今年は まだ見てないのですよ カエル
  
  守り神さま どっかにいっちゃったのかしら??

  それとも冬眠からまだお目覚めではない??
  引越し???


  う~ん
  
  出会ったら 出会ったで ビックリしちゃうんだけど
  いなきゃ いないで ちょっと心配

  カエルとの微妙な距離でございます

[PR]
by ayazee | 2008-06-16 21:54 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite